スポンサーサイト


病院 & 荷物依頼

3/19(土)



貧血の為の病院へ、1ケ月ぶりに…


実母も、たまに行く病院なので、今までは私の診察時に、母の分は、薬だけ貰って来ていたの。

久しぶりに診察に行きたいと言うので、実家に寄り母を乗せて病院へ


肋骨骨折したのも付いた様で、杖はつくものの、だいぶ、スタスタと歩く様になったよ



受付して、私だけ採血室に呼ばれた。

看護師さん『shinoさんのおばあちゃん

私『母です。』

看『ごめんなさい



確かに、この日が誕生日で69歳になったとはいえ、ここ数年で一気に年齢よりだいぶ老けてしまった

採血室から出て、母の顔を見たけど、看護師さんとのやり取りの声が聞こえていなかった様子で、ホッとした(^_^;)

さすがに、いくつになってもショックかなと…


母も私も診察を終えて、受付で会計済ませると、募金箱が置いてあった。
お財布にある小銭全部入れておいた。
母のお財布からは、500円玉を勝手に入れた(^_^;)

薬局に処方箋を出し、(時間が掛かるみたいなので、夕方妹が取りに行く事に)
お昼ご飯の牛丼を、実家分と、我が家分買いに、【すき家】へ…


入口カウンターで購入して、お店を出る時に、かなり重いガラスの扉を押して、私の次の事務服着たに、振り向きながら、が扉を押さえるまで待っていたの。


そしたら、その頭下げて『すいません』って言いながら、私の背後を抜けて、お店から出て来た

(え)って思ったけど、まぁいいやと、扉を閉めたの。

そしたら、もう1つあるガラスの扉前で、止まってる。

また私が開けたら、また背後を『すいません』って出て、に歩いて行った…



なんなの
私、彼氏
イヤイヤ…確かに、そりゃあ私の方が、体格いいよ~でも、開け様ともしないで、扉触りもしないでおかしくない


お弁当も、は自分の分だけ買ったみたいな量。
私は、大人6人分だよ


呆れて物も言えなかったわ(^_^;)

世の中色んな人が居るのね~まぁ『すいません』って言っただけいいか(*≧m≦*)ププッ



で、実家で母降ろしてから、娘原付きバイクの折れたブレーキレバーを注文と支払いにバイク屋へ寄った。

お客さんも男の人ばかりで、場違いな感じの私(^_^;)
昔は、中型バイク乗ってたんだけどね(*≧m≦*)ププッ


会社に寄って、段ボールを貰い帰宅

牛丼食べてから、emiさんと、ご近所仲良し4人組のUちゃんから預かった支援物資(主に物)を段ボールに詰める。


静岡県島田市の運送会社まで、愛知県のu*ni*pe*roさんが運んでくれる事になったので、待ち合わせの東名高速道路バス停に向かう。

主人も行ってくれたので、段ボール2箱だけとは言え、急階段をバス停まで運ぶの助かったよ


時間的に度々連絡メール貰ってたので、殆ど待つ事なく、颯爽とu*ni*pe*roさん到着




初めましての挨拶もソコソコに、荷物で一杯のu*ni*pe*roさんのに詰め込ませて貰った。


最後に写真を1枚撮らせて貰いました

ありがとうございました
気をつけてお願いします

島田市に向かって走り去る、u*ni*pe*roさんカッコよかったです




その後、主人と初めて業務用スーパーに寄ってみた

何故か、ミニ物より、デカ物が可愛く思える私…(^_^;)

でっかい物ばっかり~~~~
もう、キャ~キャ~言いながら店内見て回りました。
(食べたい物、飲みたい物が手に入るって幸せだねって話しながら…)



その後は、ホームセンターのカインズホームへ…

娘の原付き、会社の駐輪場で風で倒れたら、ミラーまで折れてしまったらしく、ミラー購入。
店内節電で、暗かったです。


バタバタな1日で、帰宅したら知らない間に、爆睡してました


これからも、日々考えながら、生活して行きたいと思いますが、次回より平常ブログに戻しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずアクティブな毎日ですね。
日がな一日グータラしている自分が恥ずかしくなっちゃいます。

業務用スーパー、冷凍食品も乾物も色々あって安いけど中国製が多いから気をつけてね。

中型バイク乗っていたんですね!かっこいいです~!
怪我をしないように気をつけて頑張ってね。

貧血・・・・
大変だねv-393でも・・・後10年位?我慢すると、治るかもv-398
私「歩くのもつらいでしょ」と先生に言われてたけど、治っちゃいました。
服薬中でなければ献血するのが夢ですv-410

shinoさん、忙しい中旦那様と一緒に荷物持ってってくれてありがとうv-436

お母さん看護師さんの声聞こえなくてよかったね。

幾つになっても年は気になるもんねv-398

shinoさん!emiさん、お友達さん荷物ありがとうね~!v-238
みんなの愛をガッツシ載せて行ってきました~!v-221
貧血なのに、あの急な長い階段を登って待っていてくれて、
大丈夫でしたか??ホントに、ありがとう!v-238

救援物資送ってもらうてはずは整ったみたいで良かったですね♪
牛丼の話はちょっと意味解らなかったよ~(・・;)
自分のぶんだけ買ったように見えたのかな?
血関係はなめちゃダメですよ~(^-^;)あたしみたいにならないように気を付けてくださいね(*^-^*)
仲良しさんがいてるのってそれだけで嬉しいし心強いね♪

みもちゃん

こんにちは

アクティブ…なんだかかっこよく聞こえるね(*≧m≦*)ププッ

業務用スーパー、品物見定めて買う様にするね

クルミュウさん

こんにちは

貧血…治療でだいぶ良くなって来ました
献血したいですね

emiさん

こんにちは

本当は、島田市まで行って、仕分け作業も手伝いたかったんだけどね…

母、本当老けちゃったんだよね

uniperoさん

こんにちは

皆さんの沢山の荷物、ありがとうございました
助手席が空いていたら、一緒に乗せて行って貰いたかったです
お疲れさまでした

るなママさん

こんにちは

牛丼屋のはね~全然知らないなんだけどね…普通押して開ける扉だったら、自分が出たからって扉から手を離す前に、次の人が扉を押さえるまで、持ってたりするじゃない

そのつもりだったんだけど、沢山お弁当を持ってる私に、見ず知らずのは扉を2枚とも開けさせて、自分が先に帰って行ったの。

私が男の人とかで、レディーファーストとかしたならわかるんだけどさ…なんかわからない人だったなって思ったの(^_^;)

看護婦さんの声お母さんに聞こえなくてよかったよ。

私なんて妹に病院連れて行ってもらったこと何回もあるんだけど・・・・
「娘さん 呼びましょうか?」
「????  妹ですけど・・・v-412
なおさら具合が悪くなりそうでした。

わんちゃんの救援物資
みらん地方からはなかなかしていなくて・・・・。
どこかで次回案内があったら教えてね。

shinoさん 貧血? 大丈夫??
気をつけてね♪
いつもパワフルなshinoさんだから
貧血なんて思わなかったよ・・・

それにしても 看護婦さん。。。
聞こえなくてよかったね (^▽^;)

みーママさん

こんにちはv-410

え~~??v-405余程、妹さんが若く見えるんじゃない?

あちこちで支援物資集めてるから、そちらも今にかもねv-218

nabuさん

こんにちはv-410

え~~v-405この前の電話の時に、貧血の話ししたんだけど・・・(^m^ )クスッ
でも、だいぶ数値上がってます(o^-')b グッ!

母ねぇ・・・自分に構うだけ、動けないって言うのもあるんだろうね・・・(^_^;)

貧血大丈夫ですか?
元気そうなshinoさんのブログ見て
安心!安心!

このごろの若いもんは礼儀がなっとらん!
重いものを持っている人を見れば
扉を開けてあげると・・言うもの・・!!

お!めちゃ私歳食ったオバサン!

お母さん・・・
もしかして・・・
お母様は歳相応に見え(_ _)

看護婦さんにはshinoさんが
本当にお孫さんに見えたのかも
shinoさんが若いて事じゃん!!

wankokoさん

こんにちは

なんて、wankokoさん優しいんでしょう
貧血は、値が11以上ないといけないところ、最初5、6しかなく、看護師の妹によると、輸血レベルだそう
鉄剤飲みはじめ、8、6→9、4まで来ました\^o^/

私が若く見えた…それ良い案ですね(*≧m≦*)ププッ
実際は…etyanに聞かない様に…(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

