スポンサーサイト


これで前向きになれるかな・・・(^-^)

次回ブログから、平常に戻します・・・そう、前回書きました。

それでも、何を書いたらいいのか・・・




わんこ達との、のほほんとした内容?

美味しい物の話し?


何だか、今の話題としてどうなんだろう・・・






進めずにいる私に、減らし隊のメンバー
Juillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*. の natukiさんのブログで、


「手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」

こんな応募があるそうです。



減らし隊の活動に参加させて頂いているのに、冬の間、
編み物ばかりで、一向に布を減らせていなかった私(^_^;)


こちらの活動に参加させて頂けば、被災地の子供さんへの
入園・入学グッズ等、役に立てる!
もちろん、布も減らせる!







そして、akoさんが紹介されていた、
cocoroさんのチャリティーイベントへも参加させて頂こうかなと思っています。

実際のハンドメイドを被災地に贈るのではなく、無償で提供したハンドメイド品を
良心的な価格で販売して下さり、その売上を募金するそうです。






どちらも、同じ位の締め切り・・・1ケ月ありません

数点しか出来ないかもしれませんが、無理をせず出来るだけ
作ってみたいと思います。




どちらも、とても素敵な活動だと思います。


出来る事を・・・そして、私自身も前を向いて、少しずつ進んでいける。
そんな気になりました。




これから、ハンドメイド作品を、アップしていきますね

その合間に、モカ&ココも登場すると思います。



人間の赤ちゃんや小さい子供を見ていると、とても癒されます。

そのことと同じで、我が家には小さい子供が居ないので、
動物の顔や動作を見ていると、とても癒されます。

自然と笑顔がこぼれるの。

モカ&ココの写真で、癒されてくれる方も居るかもしれない・・・

モカ&ココ



しばらくは、そんな感じで更新させて頂きますね・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、自分達ができることを・・・
ハンドメイドで協力だなんて
とっても素晴らしいことだと思います(*^-^*)
無理せず、頑張ってね☆

モカ&ココちゃんでいつも癒されてます♪

連日の被災地の報道を見るたびに、心が痛んで気持ちも沈んでしまう。

でも被災者の人達が苦しい中一生懸命頑張っているんだから、
元気な私達が下向いちゃいけないんだよね。

一人ひとりが今の自分に出来る事をやっていったら、きっと大きな力になるはずだよね。

shinoさんの作った物で笑顔になる人がきっといるはず・・・(#^.^#)

とっても癒されました。
辛いニュースばかりで、日本を元気にするには被災してない私達が元気にならなくてはって思うのに、なかなか元気でない。。。
こんな時にモカちゃん&ココちゃんの可愛い眼差し、本当に力になります。

活動も素敵ですね。
みんなが自分に出来る事を捜して、ちょっとずつでも動いて、東北に元気と愛を送りたいですね。

作品の写真アップ、とても楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
そうよ、私たちが、元気玉を送らないと、
復興が遅れちゃうよ。
自分のできることを見つけて、前を向いていきたいです。
どちらも、ハンドメイド好きだからこそできる応援。

私も、1つ応募させてもらったよ。
子供たちが、
笑顔を取り戻してもらえたらうれしいな。

メルママさん

こんにちはv-278

皆が暗い気持ちになっていてはいけないですよね・・・
私に出来る事を・・・ですねv-410

emiさん

こんにちはv-278

いつも作るのが遅い私・・・納期に間に合うのか・・・(^_^;)
出来るだけ、出来る事を頑張ってみるねv-218

みもちゃん

こんにちはv-278

みもちゃんも、マッキーくんの笑顔で、痛い事(?)あっても、
癒されるよねv-398

布は売る程あるからねv-410
お金使わないけど、愛と労力を注ぎこみますv-411

鍵コメさん

こんにちはv-278

本当だよね・・暗い顔ばかりしてたら、益々復興が遅れちゃうねv-356
私達は、普通に生活しながら、自分の出来る事を・・・だねv-91

etyan

こんにちはv-278

こんな時だからこそ、自分の出来る事で・・・
布は、売る程あるもんね(^m^ )クスッ
喜んでくれる方があれば・・・

こんばんは♪

この記事を読んで「布なら一杯あるし、しかも入園・入学グッズなら
私も作れるようになっている」ので、参加したいなぁ~って思っています。

期限が短いので、手の遅い私には数枚しか作る事が出来ないかも知れませんが
さっそく布を地直して、いっぱい真心込めて作らせて頂きます!

私にもできること!!を紹介して下さってありがとうございます♪

モカちゃん ココちゃん
さいこう~~~♪
くりっとしたお目目が、
「げんきだしてー」って
言ってくれてるみたい。

こういう「日常のブログ」に触れたいの・・
現実逃避なのかなぁ・・
カラ元気でも出して、元気にしてないと
家じゅうカビがはえちゃいそうなの(苦笑)。
だからせめて ネットのお友達のところで、
ほのぼのした日常に触れたいと言うか・・


「被災地の子どもたちにできること」・・
私もこれ、強く思っていたの!
教えてくれてありがとう!
今日から、縫い始めました。がんばるぞーー!

宇宙&シエルさん

こんにちはv-278

同じ想いの人達が、出来ることで応援するって
素敵なことだと思います。
被災地の子供さん達が、手作りのぬくもりに
触れて、元気を取り戻してくれるといいですね・・・

ひつじさん

こんにちはv-278

ひつじさんは、作品作るのも早いし、丁寧だし、
可愛いうさちゃんがついた子供グッズも
いいかもですねv-410
作品楽しみにしていますv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shinoさん、こんにちは^^
この間はコメぁりがとぅござぃました~
減らし隊&「手づくりができる~」一緒に頑張りましょぅねv
モカちゃん&ココちゃん。。かわぃ~♡
とっても癒されちゃぃます*^ω^*

こんにちは!
私も、出来る限りの事をさせてもらいたい1人です。
shinoさんの記事で、チャリティーの情報を知って、何かしら参加できないだろうか・・・と
考えました。
ですが、今は乳児を抱え、とうてい無理・・・。

節電とか、被災された方々の苦しみを感じることとか、
この大震災のことを、きちんと子供達と分かち合い、
人のために尽くせる子に育てる事が
私が今できる事だと思っています。
そうある事で、いつか、誰かの役に立てる時がくるかもしれない、とか・・・

PCあればできるから、時間見つけてチャリティーのオクで復興を願います。

shinoさんもがんばってくださいね!
みんな気持ちは一緒だと思うと、心強いし、がんばれる!


鍵コメさん

初めまして。遊びに来て頂いてありがとうございます。
これからも、宜しくですぅv-410

一緒にハンドメイド贈りましょうねv-411

natukiさん

こんにちはv-278

とても素敵な情報ありがとうございました。
自分に出来る事で、応援できるっていいですよね。
お金は沢山ないけど、布なら沢山あるものね!

saoさん

こんにちはv-278

子育てで・・・素晴らしいと思います。
絶対に忘れてはいけないことですものね・・・
子供ちゃん達に、受け継がれていかないと・・・

私が今出来る事をしようと思います。
お互いに、出来ることを・・・v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんにちはv-278

ご入学おめでとうございますv-398v-424
これから、楽しい高校生活が始まりますねv-410
色んな出会いもあるだろうし、勉学にも励んで欲しいですねv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

