スポンサーサイト


ぷすぷす会 & 塗り替え

5/1(日) 






emiちゃん(これからは、ちゃん呼びにしたの)宅でのハンドメイド会

今回は、羊毛フエルトのワンコ



これは、emiちゃんのワンコ

羊毛ドッグ




こちらは、私のワンコ

羊毛ドッグ





午後から、手も刺しながら・・・夕方には、完成の手前(^_^;)

羊毛ドッグ・emiちゃん


羊毛ドッグ・shino


次回は、完成予定だよ~~~

初挑戦のemiちゃん、羊毛ドッグはどうだったかしら





ライン





我が家・・・築15年弱です(^_^;) もうボロボロ

この不景気で、家の塗り替えもしたくても出来ない状態だったのを
見かねた義親が援助して下さいまして・・・(お恥ずかしい

やっと塗り替えです わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



でもね・・・はっきりいつからって決まって無かったの。
業者から電話連絡くれるって事だったんだけど、この日の朝、
いきなり足場を積んだトラックが来た~~~~


夕方、emiちゃんから帰宅したら、の中
頑張ってくれてた様で、もう足場出来あがってました


作業途中を、主人が撮ってました
(お小遣いで、デジカメ買ったばかりの主人・・・嬉しいみたいでパチリ

塗り替え中

レンガ調の部分も、ベタッと塗ってしまうから、出来あがりはイマイチに
なってしまうんだろうけど、家の傷み防止の為だもんね~




家の周りに、人が居ると落ち着かない(・。・;
モカ&ココも、警備に余念がなく、休む暇ありません・・・
だから、うるさいうるさい

着替えるのにも、辺りキョロキョロ挙動不審な私・・・(^_^;)
誰も見ないっちゅうの(*≧m≦*)ププッ











4/8(金) 




アップし忘れてた・・・(^_^;)
Cとのランチ

【絲(イト)】

Cとランチ

この日は、何年も積立してた旅行貯金でのバス旅行計画
また、行って来たら報告しますね(*^_^*)






4/26(火) 



Cから積立金を預かり、旅行会社へ支払する為に、ランチして会いました

【カバーズ】

カバーズ

実は・・・1ケ月以上前に、カバーズのセイコちゃんから、ご自宅のカーテンの裾上げ
3枚を依頼されてました・・・

無くても、そんなに困らない位置だから、直ぐじゃなくていいですよ~
なんて言われたのを真に受けて、ノンビリに拍車が掛り、こんなにお待たせしちゃった

ごめんねぇ~~~~


縫い縫いの報酬は・・・ランチを御馳走して頂きました
でも、お待たせしたので、ケーキ分は払いましたよ(^m^ )クスッ

御馳走さまでした~ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shinoさんちは築15年なんだ~
うちも14年・・
我が家も外壁の塗り替えが気になってるところ。
でも高いよねー
えんじょしてくれる親が居るなんて羨ましい!
どんどん親には甘えなくっちゃー(笑) 
塗り替えで新築気分味わえるよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い豪邸!
実はね、うちも塗り替えの時期かなと思って(築10年)見積もりしてもらったら。。。高いv-12

小さい家なんですけどね。。。
塗り替えの間ワンコどうするかって問題もあって、まだ保留ですv-258

カーテンのすそ上げ、私もお願いしたいです。
ほんと、近所にいてくれたらどれだけ助かる事か。。。あ、でも近所だったら嫌われたりしてv-15

ステキなおうちじゃないですかv-10

うちなんか25年ですよ!!
塗り替えって100万単位でしょ!?

貧乏人の私は、3年前に兄に塗り替えてもらっちゃったv-8

建替えたいな~。
日のあたる土地に行きたいv-393

こんばんは♪
shinoさんのお家、豪邸だよ。
お恥ずかしい・・・うちのあんなお部屋に泊まって頂いて・・・
素敵なお家。
そんなにお高いのね。
うちも、ためないといけないわ。

美味しそうなランチ・・・
あ~ん、ランチ行きたい。
こじゃれたところに、家族とは、なかなかいけないよ。

マリさん

こんにちはv-278

今年の9月で丸15年なの(^_^;)
マリさんちも同じ位だったんだねぇv-410
本当、家構えるとお金掛るねv-388
親様々ですわv-398

鍵コメみ様

こんにちはv-278

遠くまで行って下さってありがとうございましたv-410
売れていたなら、良かったですぅv-398
あちこちで、こう言うイベントやってるみたいだねv-410
また、何かには参加したいなって思ってますv-411

クロスステッチは、ルーペも用意してあるんだけど、
まだこれ位までなら見えるの。
この先、視力低下してきたら、出来なくなるかな・・・v-393

鍵コメh様

こんにちはv-278

こちらのキットは、教室に参加する、かなり前に買ってあったの。
使いにくいと言えば、そうかもしれない?でも、こんなもんだと
思って使えば、特に問題なかったよ~v-411

注文生産・・・頑張ってねv-398
私は、のんびり作りたい物を作るに落ち着いてきました\(^o^)/

みもちゃん

こんにちはv-278

本当に家塗り替え高いね(^_^;)
親さまさまですわv-398
足向けて眠れない・・・って、向けてたわ(^m^ )クスッ

カーテンの裾上げ・・・実は、洋裁と修繕はまた別って言うか・・・
ボタン付けも、布から作った服に、最後の仕上げとしてボタン付けるのは
いいんだけど、既成服のボタン取れたのを付けるのは嫌いって言うか(^_^;)
我儘だね(^m^ )クスッ

クルミュウさん

こんにちはv-278

本当に、家に掛る経費って高いよね(^_^;)
清水の従兄が塗装業なんだけど、さすがに県内でも
横に広い静岡県・・・頼むのは可哀相かなってね(^_^;)

ここは、ド田舎だから、隣の家までが田んぼを挟んでるの(*≧m≦*)ププッ
日当たりいいけど、風当たりも凄くいいよ(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

我が家は、義両親も一緒に住む計算なので、
少し大きくなってるんだよ(・。・;
(前に居るんだから、一緒に住まなくてもいいと思うけど・・・)
その為、建築費も税金も高くなってしまうしね(;一_一)
塗り替えまでは出来なかったから、助かりましたv-410

etyanハウスは、とっても素敵だったよv-398
だ○○も~~v-344 ふき○○も~~v-344
木の質感が、もろ私好みだったもんv-10
また、泊めてね( ̄ー ̄)ニヤリッ

shinoさんのブログは相変わらずいろいろおいしそうで(笑)
夜中に観てるとおなかがすいてきちゃいます。

羊毛フェルトのワンコ、可愛いですね~。
こんなキットがあるんですね。
キットならとっつきやすいからやってみようかなぁ。

yukiさん

こんにちはv-278

そうなんです・・・私のブログは、夜中に
見てはいけないのです(^m^ )クスッ

キットって、ちょこっと試してみるには、
いいですよねv-344
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

