スポンサーサイト


ぷすぷす会 & ドッグファーム

5/7(土) 





emiちゃんとのハンドメイド会・・・今日は、羊毛フエルトドッグの仕上げ日

いつも、お宅をお借りしちゃうので、たまには手作りの差入れを・・・

パウンドケーキ

久しぶりに焼いたのと、バナナが熟れてなかったので、
私には全然甘くなくて、パンって出来栄え・・・

でも、甘い物よりは辛い物の方が好きなemiちゃんには、
丁度良かったそうで、ホッ・・・




パパさん、お仕事で居なかったので、お昼をまたいで・・・

お好み焼き

お好み焼き、フライパンで作って貰ったので、私は座ってただけ・・・(^_^;)

キャベツ一杯で、美味しかったよ~~~
でっかくて、食べれない~~~なんて思ったけど、完食(*≧m≦*)ププッ






お腹も一杯になった事だし、おやつ摘まみながら(お腹一杯じゃ・・・??)

おやつ

ぷすぷす開始\(^o^)/



emiちゃんのキットだと、毛質がトイプーらしくなかったので、
以前セーター編んだ残りの毛糸を上から刺す事に・・・





ビフォー

羊毛ドッグ・emiちゃん

             
             
             
             
             



アフター

emiちゃん作メロちゃん

こっちの方が、毛色もメロちゃんに似てる~~~





羊毛ワンコ

この日は、仕上げの日だったけど、付属の目はどう見ても小さくて、
トイプーらしくないなって事で、後は目を入れるだけ・・・

次回、目入れで完成で、次はリズちゃんと、私はもう1匹・・・
私のは、毛色が薄いので、紅茶染めでもして、ココかモカにするつもり


お楽しみに~~~\(^o^)/








5/8(日) 






GW最終日・・・いい天気だし、この前美容院に行ったアマンさんのドッグランは、
毎月第2日曜無料(初回のみ)なので行ってみました

アマンドッグファーム

お客さんは、チワワちゃんのパパさんとママさんが居るだけでした。

思ったよりも、広いですねぇ~

ボール禁止って、どなたかのブログで読んだので、持って行かなかったけど、
貸切状態だったので、持って行っても良かったかな

アマンドッグファーム

とっても暑い日だったから、1時間でへばってしまった(・。・;

お昼前にフラッと一人で出掛けたので、お昼の仕度もあるし、帰る事に・・・

丁度、いつものお得クーポンでこちらのランが出てたので、
次回用に購入しときました




近いから、また行こうねぇ~





ライン1




この日は、母の日でしたね

我が家の娘は、仕事だったので、また近い内に行くねとメールが・・・(^_^;)

息子は、お小遣いで夕飯を御馳走してくれました

上げ膳据え膳出来て、嬉しかったよ ありがとう


義母には、一緒にお買い物に行き、洋服をプレゼント
実母には、また欲しい物を買ってプレゼントする予定です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰していま~す

バナナチョコケーキ美味しそう(^^)/
私もバナナケーキ作ったことあるのだけれど
成功したことありませんv-12

フエルトドッグ・・・
ほんと!哀愁漂っていて
すきだわ~

パウンドケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
久しぶりに作ったように見えないよ♪

素敵♪ 素敵♪
トイプーの巻き巻きかんがでてるね
私も近かったら 一緒に教えて欲しい!!
shinoさん こっちまで 
教えに来てくれる? (≧∇≦)ブハハハ!

パウンドケーキ御馳走さまでしたv-399

私には甘さ加減も丁度よくって美味しく頂きましたわv-426

次回、目を付けたら、可愛くなるかな~v-362

ドッグラン、私も一度行ってみたいな。(*^_^*)

娘は狭かったって言ってたけど、どれだけ広いとこ想像してたのか・・・(^◇^;)

ハンドメイドもお友達と一緒だと、お喋りしたり
美味しいもの食べたりで楽しいね(*^-^*)
パウンドケーキも美味しそうに焼けたね♪
もうすぐ出来上がるんだね☆
後ろ姿だけでも可愛い~♪

キレイなドッグランだねん。
モカ・ココちゃんも嬉しいね♪
近くにあって羨ましいなぁ~☆

こんばんは♪
いいな・・・ハンドメイドの会。
バナナケーキ、大好きなので、
また焼いてください!
可愛いくって、哀愁漂うフエルトプーちゃん。
また、リッキーも作ってほしいです。

母の日、いいですね。
今年は、靴下買ってもらうつもり。まだだけど。

ドッグランいいな。
貸切状態ならば、リッキーでも・・・?

wankokoさん

こんにちはv-278

バナナチョコは、もう目をつぶっても作れる位
数作ったんだけど、間が開くとねぇ(・。・;

フエルトドッグ作ってみて~~
ちくちく何にも考えなくても出来るよ(o^-')b グッ!

nabuさん

こんにちはv-278

巻き巻きの毛の方が、やっぱりトイプー感
出るよねv-411
nabuさん近くだったら、リード作り教えて欲しいわv-398
お泊まりで遊びに行ってもいいかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ

emiちゃん

こんにちはv-278

またまたお邪魔しましたv-410
パウンドケーキ・・・v-399お顔しちゃう
位だったかしら・・・(^_^;)

アマンさんのラン、ちょこっと行くにはいい位だよv-411

メルママさん

こんにちは

ハンドメイドがメインなのか、お喋りかわからない位、口動いてます(*≧m≦*)ププッ

ラン、モカは意味ないけど、ココは嬉しそうです

etyan

こんにちは

とかも、たまに作ると感覚鈍るね(^_^;)
食べれない程ではなかったよ(*≧m≦*)ププッ

etyanも近かったら、一緒にチクチクしたり出来るのにね
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

