スポンサーサイト


文化祭 & ハンドメイド♪

6/4(土) 





高2になった息子の文化祭でした

息子の友達、ズボンに穴を開けてしまったそうで、Yママはバザーで
制服リサイクルを狙うって事で、9:30には着く様に学校へ・・・


案内を見ても、バザーの文字が無い

先生に聞いてみると、今年はやめたそう・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

家の息子用にも、チェック柄の方のズボンリサイクル狙ってたのにな~



仕方が無いから、校内を見る事に~

文化祭実行員になった息子のクラスは、トランプ大会\(^o^)/
今、高2の間ではトランプ流行ってるそうで、『大富豪』とか色々やってるんだって~

でも、お客さんは来ないだろうから暇だろう・・・なんて言ってたけど、
大盛況で教室は一杯でした(^_^;)

入って行くと怒られるだろうから、廊下から見ただけ~(^m^ )クスッ



茶道部のお茶を頂く事に・・・

茶道

お茶菓子は、あじさいの形でした

一応、高校時代は茶華道部だった私・・・(お茶の日とお花の日があった)
お花は苦手だったけど、お茶の日はお菓子食べれるからルンルン
その頃から、甘い物大好きだったの(^m^ )クスッ






華道部のお花を見て・・・お昼ご飯を食べて・・・

文化祭

かた●●りが嫌いな私・・・あじさいには付き物なので、華道部のあじさい前でも
挙動不審な動きでドキドキ


ご飯を食べている時には、ゴムが嫌いな私の前で、女の子が風船の口を
縛り直して、キュッキュッ言ってる~~~

やっと居なくなったと思ったら、今度は違う子達が、ヨーヨーを
バンバンやってる~~~~


そんな私の様子を見て、Yママさん爆笑してた(・。・;



高3に、CDデビューした【遥香】さんって子がいて、体育館で何曲か
歌ってました

まだ検索しても出てこないから、これからもっと頑張ってね~~





お昼から、Hママも合流して、15時位まで居ました(^_^;)


16時から、またまたお得クーポンで(ポイント等で無料
≪フェイシャルコース70分(整顔リフトアップ+アロエ美白パック)≫の体験へ・・・


肌トラブルは少ないけど、体格いいから、耳ツボダイエットやらの話しはされましたね(^_^;)

リンパをゴリゴリしてくれて、顎のラインとか上がった感じ
ちょっとは小顔になれたかしら・・・(*≧m≦*)ププッ





ラインいちご






ご近所仲良し4人組のMちゃんの誕生日があって、まだ完成してないんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Mちゃんから、双子の妹さんへしたいからと、がま口ポーチをオーダー頂きました


【減らし隊・5月6月 NO.9・10】

がま口

お渡しするのに時間なくて、暗い画像ですいません

ピンクバージョンがMちゃん妹さん用
ベージュの方は、Mちゃんの社会人姪っ子さん用に、妹さんからオーダー

Mちゃんが帰省される時に、私作のポーチ等色々見てくれてて、
妹さんも姪っ子さんも、気に入っててくれてるそうで・・・

お二人共、喜んでくれた様なので良かった~~







MYmamaさんの「手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」
スクールバッグとシューズバッグを作りました





【減らし隊・5月6月 NO.11・12・13・14】


バッグ

またまた、これも暗い画像ですぅ(^_^;)

内布は、ピンクドットで全部同じ~
この内布は、ドットと花柄のリバーシブル生地なんだけど、リバーシブル生地を集めてた時に、ットで見て確か日暮里の問屋さんから、送って貰った様な・・・

水色とベージュとこれの3種類・・・でも、いざ手元に着たら、花柄が可愛くなくて・・・

なので、内布として大活躍してますよ~全然リバーシブルの意味ないけど~(^m^ )クスッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

せっかく張り切って早く行ったのに、目的の物が無くて残念だったね~v-399

エステやってもらった時はリフトアップしてたけど、気づけば元に戻ってた~v-409

ハンドメイドはホント頑張ってるよね~

毎回出来上がりを見るのが楽しみv-398



NoTitle

shinoさんゴム嫌いなんだ~
あのキュキュとする音は
私も苦手だな?

がま口ポーチかわいいe-266

息子ちゃんの文化祭最近日にちが変わったのかな?
もっと秋頃やったような…
けど個人的に楽しんでたみたいで良いな~(^-^;)
減らし隊の奴も着々と進んでる気がするんだけど…(*^-^*)
もっといっぱい作らないとあかんのかな?
あたし的にはポーチかなりお気に入りです♪ピンクっぽい花柄やったかな~(@゜▽゜@)
ショルダーも頼みたいけど…ねσ( ̄- ̄;)
嫌いなものってなんだったかな?

NoTitle

おはようございます♪
リサイクル残念でしたね。
だって、制服って、それでいいように思うもの。
1枚目は、買うけどね。

がま口仕上がってる!
素敵ですね。
これは、喜ばれるだろうな。

レッスンバッグも、きっとお子様によろこばれるよ。
shinoさん、布、使ってるじゃないですか。
菊池さんの布、使うとやっぱり、かわいいよ。

NoTitle

こんにちは。
減らし隊、がんばってますね~(^ ^)
がま口ポーチもステキだし、手提げやシューズバッグもかわいい~♪
喜んでもらえるといいね♪(^ ^)

>お茶の日はお菓子食べれるからルンルン
うちの長女も高校の時に茶道部だったんだけど、shinoさんと同じ事言ってた。(^m^)
当番の時は自分の好きなお菓子を選べるのも楽しみだったらしいわ。(^ ^!

No title

こんにちは~
もう文化祭ですか!
こちらは、運動会・体育祭をこの季節にやります。
こぐまの運動会は雨で(5月末)、平日になっちゃったの~。

My mamaさんの活動、参加継続されてるんですね!
継続するのって大切ですね。素晴らしい!!
私にも出来ることを、少しずつがんばります。

おはよ~ん(^O^)

息子くんの文化祭楽しそう(≧▽≦)/
まだ高校の文化祭って行ったことないから、楽しみです♪

shinoちゃん、そういえば、かた○○りが苦手だったよね(^_^;)
紫陽花とセットになってたりするからね。。

emiちゃん

こんにちはv-278

本当、リフトアップも一瞬か・・・v-406
普段、何のお手入れもしてないもん・・・
自分でもやらないといけないんだろうねぇ(^_^;)

wankokoさん

こんにちはv-278

そうなの~~ゴム大嫌いv-404
小学生の時、運動会で自分で風船ふくらませて、
お尻で割ってゴールする競技なんて最悪だったよv-406

このがま口、とっても大きいから便利そう。
自分用も欲しくて金具はあるんだけどね(^m^ )クスッ

るなママさん

こんにちはv-278

この辺の高校は、同じ日だったから、他所の学校へ
行けないってブーイングだったみたい(^_^;)
秋にやるのは、農業高校の収穫祭かな~

花柄のがま口?るなママにあげた?欲しいのかな?
バッグ、るなママ仕様だと私のフリフリじゃない方が
いいんじゃない?(^m^ )クスッ

etyan

こんにちはv-278

そうでしょ~制服、またリサイクルしてるお店があるから、行ってみるよ(平日のみだからなかなか行けないv-356
布、ある物を消費してますよ~~って、買ってもいるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はづき☆さん

こんにちはv-278

布、だいぶ消費させて貰ってますv-410
出来る事を・・・ですよねv-411

和菓子も大好きなので、娘ちゃん同じだわv-398

ひつじさん

こんにちはv-278

去年は、文化祭の次の日が、体育祭で死ぬって怒ってました。
今年は、2日間がありました・・・一度に片付くけど、
しんどそうです(・。・;

ひつじさんこそ、頑張られてますねv-237
無理されません様に・・・

雪坊さん

こんにちはv-278

文化祭、子供が居る時じゃないと行かないからね~v-411
来年は、3年なのでテキヤをやるから楽しみみたいだよv-411

紫陽花は・・・本当、ビクビクするよ(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

