スポンサーサイト


あみあみ会 & 未来の息子(?)対面か・・?!

6/12(日) 





何度目か忘れちゃったけど、emiちゃんとのあみあみ会

いつも、emiちゃん宅をお借りしちゃうので、今日は我が家・・・
日曜日なので、主人も息子も居る為、私の部屋


も~~手芸材料やらで、足の踏み場ない状態のとんでもない部屋だったので、
前日の11日は、片付け&大掃除(*≧m≦*)ププッ

来客があると、片付ける気になるからいいね~って、普段から片付けていたら
いいのにね・・・(^_^;)



11時にemiちゃん到着\(^o^)/

あみあみ会

変形L字型の10畳強のマイルーム(そんないいもんでもないけど)は、
ベッド&本棚&勉強机(職業用ミシン用)&パソコン机(刺繍ミシン&ロックミシン用)を
Lの飛び出た部分に集め、あとのスペースに収納タンス(手芸材料)、ローボード(手芸材料)や
カラーボックス(布)、ローソファーやミニテーブル2つと・・・なんとも荷物一杯なの(^_^;)

それでも、家族が居ても気にしないで友達を呼べるのはいいね





emiちゃん差入れのお菓子や、うなぎ弁当なんか食べながら編み編み・・・

あみあみ会

網戸から入る風が気持ち良くて、知らない間に二人して寝ちゃってたり・・・

今編んでるのは、クマの形の座布団
手芸屋さんで毛糸買った時に貰った編み図で、私はこれをモカに変えるつもり・・・
って、耳長くする位だけどね(^m^ )クスッ





チラっと写ってる、ピンクのかぎ針・・・気になる

かぎ針

100均のを使ってて、全種類揃ってなかったから、いつかはセット欲しいな~
なんて思ってたの。

編み物コミュとかで、エティモの評判良かったから、そっか~って思ってるところに、
ヤフオクでピンクのセットが限定で

ピンク好きな私としては、これはゲットせねば
定価よりは高目になってしまったけど、もう販売してない物だったからね・・・
頑張っちゃったよ

ラバーが付いたかぎ針初めて使うけど、評判通りやっぱり疲れにくいよ
もっと編み編みしなくっちゃ




本の中から、次回作る羊毛ドッグを決めたり~
やっぱり、ヨーキーちゃんぽいリズちゃん作らないとね


本当は、この日に、目を付けるだけで完成の羊毛ドッグ・・・

先日、ココに片耳取られてしまったまま、放置(*_*)

羊毛ドッグ

なぜだか、あれだけ片付けたのに、目だけ出てこない・・・
欲しい物って何で出てこないんだろう・・・

結局この日も完成ならず・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
emiちゃん、ごめんよ~~次回は絶対









夕方から、娘の彼氏も一緒にの食事をしに行く事に・・・

【ぽっぽ家 浜松店】

ぽっぽ家

もしかしたら、将来の息子になるかも?なので、皆少なからずドキドキ

結局、娘しか来ませんでした
朝から、会社の試験があって緊張していた彼氏・・・試験が終わっても
夕方からの食事会で緊張の解ける間がなかったからか・・・

38.6度の熱が出てしまい、また次回に~~(^_^;)

皆、残念な様なホッとした様な・・・(^m^ )クスッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日は、初のshinoちゃんのお部屋で編み編み会。楽しかったね~。v-398
ありがとう。v-353
気づけば寝ちゃって、進んだような進んでないようなv-362
彼氏との対面残念だったね~。
私も、楽しみにしてたのに(関係ないのにね)
次回のお楽しみだねv-353

No title

ラバーの付いたものって使いやすいよね。
私も編みぐるみで4号のものだけ使うことが
多いのでそれだけラバー付き。

でもやっぱり揃っているのはいいね~
可愛いわ(^o^)

うちもたまに彼氏を連れてくるよ。
でもね~娘が彼氏の家で食事するってときの方が
ずっと緊張する。

だって、まだ会ったことのない彼氏のご両親に
『どんな育て方しているのかしら?』って
思われたくないじゃん。

いつの間にか、娘もそんな歳になっちゃって
自分も年取るはずよね~ (^_^;)

No title

あみあみ会、今回はshinoさん宅だったんだね。
o(*^▽^*)o~♪あはっ 「来客があると片付ける気に・・・」
あたしも一緒でつ☆
座布団も出来上がるのが楽しみだね(*^-^*)

娘ちゃんの彼氏との食事は延期なのねん・・・
ドキドキは次回までお預けだね(=^m^)クスクス
↓あたしも茶道部でしたよ~♪

ドキドキ(◎o◎)

読んでて何か私までドキドキしちゃったわ~(^_^;)
未来の息子さん~、近いうちにまた会えるだろうね♪
娘ちゃんもshinoちゃんに似て、美人さんだから、カッコイイ彼氏なんだろうなぁ~(●^o^●)

No title

いいな~いいな~
ソーイングのマイルームがあってv-238
私もほしいな
娘さんの彼氏と食事会~
今回は残念だったね!
次回がたのしみだ!!
我が家もいつかそんな日が来るかな~

No title

こんばんは♪
編み編みの会、いいな~!
あ、これが編み編みセットだね。
可愛いじゃないですか。
編み物が楽しくなっちゃうね。
ハンドメイドルームの居心地はどうでしょうか?!
私も、いい感じです。
手の届くところに資材があって、
使いやすいよ。

未来の息子くん!ですと!!!
なんだか、ドキドキしちゃうね。

No title

マイルーム、いいね♪
お昼寝しちゃうくらい居心地がいいのね(*^_^*)
私は和室が作業部屋。
寝室でもあるからmyuが寝る時間にはハンドメイドはおしまいよ^^;

娘さんの彼氏とお食事~~!
緊張しそうだね。でも相手の方が緊張するんだろうね。
私も数年後にはそんな日を迎えるのかしら。
娘の彼氏より、息子の彼女の方が緊張しそうだわ~

No title

shinoさんはとっても広いアトリエをお持ちなのね~。
羨ましい。

お嬢さんの彼氏さん、熱が出ちゃって残念でしたね。
まぁ、また機会があるでしょうから、その時は・・・。^^

emiちゃん

こんにちはv-278

遠いところをお越し頂きまして、ありがとうでしたv-411
本当、やってるより、テレビ観るか寝るかの方が
多かったかもね(*≧m≦*)ププッ

彼氏、次回は・・・いつだろう(^_^;)

陸ママさん

こんにちはv-278

あみぐるみ、4号ですか?
私、キツク編む人なので、6号です。
この座布団も、指定の7号より大きく8号使ったら
とっても小さい物が出来そうで、途中でほどいて
10号で編んでます(^_^;)

娘さん、彼氏出来たのねv-10
確かに・・・彼氏のお宅での娘の行動不安になるわ(;一_一)
でも、農家らしいので、野菜を色々頂いてくるって言ってました。

メルママさん

こんにちはv-278

本当、来客久しぶりで、私の部屋へは初めてのお客様でした(^m^ )クスッ

娘の彼氏・・・私は3回程、挨拶程度には会っているんだけど、主人はまだ0回・・・(^_^;)
どうなるんだろうね(^_^;)

雪坊さん

こんにちはv-278

娘の彼氏とは、挨拶程度に私は3回位会ってるの。
主人はまだ0回・・・普通だよ(^_^;)
娘は、主人にそっくり( ̄ー ̄)ニヤリッ

wankokoさん

こんにちはv-278

wankokoさんは、家族が出掛けてる間に、家中を
ソーイング部屋に出来るじゃないですか~v-411
私は、深夜や早朝にミシンやるので、どうしても
リビングじゃv-286が可哀相だしね(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

かぎ針・・・やっとセットが買えたわv-10
でも、お出掛けの時には、使うのだけを、etyan作の
ケースに入れて行くのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

マイルームは、いいねぇv-10
本当、資材が集まってるのはいいよねv-344

akoさん

こんにちはv-278

和室がハンドメイドルームなのねぇv-410
私は時間が、深夜か早朝しかミシン出来ないので、
どうしても自分の部屋じゃないとねv-411

息子の彼女か・・・どんな子連れて来るんだろうって
その前に、出来ないとね(^_^;)

Rioさん

こんにちはv-278

広くないのよ~~(^_^;)
余分な物が一杯で、窮屈なの(^_^;)
でも、時間を気にしないでミシンに向かえるのは
嬉しいですねv-411

娘の彼氏、ホッとしてるんだろうね(^m^ )クスッ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

