スポンサーサイト


長~~~~~~い夏休み【Part3】

8/18(木) 




この日は、1日のんびりデー

自分用のチュニックを作りました


C&Sさんで購入してた、あずき色のニットに、お花のレースを重ねて・・・




作ってる途中で、レース部分に穴を発見

チュニック穴

高温のアイロンが当たってしまってたんだろうけど、気付かずに上身頃完成しちゃったの

解く気力もなくなり、続きを作る気もなくなってしまったけど、
ハンドメイドコミュの方にアドバイス頂いて、上からお花を手縫いでチクチク

何とかなりました~~~




【減らし隊7月・8月 NO.3】

チュニック

生地:C&S(名前忘れ)
パターン:aviverエンパイアワンピース



少し余った生地で、お揃いの帽子かバッグを作る予定・・・あくまでも予定(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










8/19(金) 






スポーツクラブ最後の同伴者無料日・・・17時に着く様、主人と息子と車2台で到着。


仕事を終えた、emiちゃんと、emiちゃんのお友達Sさん(会うのは3度目)が
18時過ぎから、念願の岩盤浴をやりたいって事だったので、3人でやったの。

25分・・・ダラダラ汗かいたよ~~~

お二人は、もう1度トライ

私は、ジョーバでウエストやヒップアップで揺られながら、テレビ観てたの。

ビッショリになって終了したので、お風呂へGO~~~~



emiちゃんとSさん、『広~~~い』って喜んで貰えて嬉しかったわ

ジャグジーや露天風呂に入った後は、水風呂へ初挑戦

無理~~~~~って思ったけど、ゆっくり浸かったら入れるもんだね






20時過ぎ、3人で夕ご飯へ・・・

【ラ・マカリア】

ラ・マカリア

パスタとピザを一緒に分けて食べ、サラダバー・ドリンクバー・ケーキがついてるセットに

運動してないから、カロリー摂りすぎだよね~なんて言いながらも、
お腹一杯食べちゃった

この日は、Sさんのお誕生日だったそうで、emiちゃんからプレゼントしてましたよ
おめでとうございました

また、遊んで下さいね








8/20(土) 



実母が通っている、ディサービスの夏祭りがあるって事で、連れて行って来ました

職員の方が作る、たこ焼き・お好み焼き・焼きそば・かき氷・綿菓子・・・ジュースまで
全て無料です

デーサービス納涼祭

駄菓子も袋に好きな物5つ入れたのやら、クラウンメロンのゼリーやら、
沢山頂いて、沢山食べて来ました

曇ってたから、そんなに暑くなくて助かった~~(^_^;)


友達が働いている事もわかって、ビックリ




お昼過ぎ、実母を送ってから、またちょこっとアルバイトして帰宅しました~
もう、頼まれ事は終わり・・・来月には、お小遣い貰えて嬉しいわぁ







8/21(日) 



夏休み、最終日
縫い物を1日するつもりだったの・・・・・でも・・・



仕事に行ったばかりの主人が、即帰宅・・・

結石がまた出来た様で総合病院の救急へ連れて行く事に・・・



エコー撮ったり、お薬貰いに行ったりで、お昼過ぎに帰宅~
ご飯食べたら眠くなってしまって、起きたら夕方


あっという間の最終日でした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shinoさんへ

素敵なワンピができましたね。
穴開いてるの気づいたときショックだったでしょ。でもお花のモチーフつけたりしたら隠れるし
ホローできてよかったですね。オソロのバック 
きっととてもお洒落ですよ。

パパさん・・・・結石って
体質的なこともあるんでしょうね。
ほうれん草の食べすぎで結石になると良く母が言っていたけど・・・・
カリウム?なんかそんな成分が豊富なんですよね。
お大事になさってください

No title

チュニックの復活、おめでとうございますv-315
色もカタチもすごく好みです。

ご主人はその後いかがですか?
お休み最終日っていうのもつらいですね。。

楽しいお出かけレポ、自分も行った気分で楽しんでます。
残暑もまだまだ続きそうなので、ご自愛してくださいね^^

No title

チュニックかわいいね~e-266

shinoさんのブログをみていつも感心!
食べ物の写真ピントすごくあってますよね

私どうしてもピントはずれてしまいますe-263

ご主人様の結石・・・大丈夫ですか?
我が旦那は何度も結石を繰り返していますe-443

とーってもいたいみたいですよ
お大事にしてくださいね

No title

わぁ~、可愛いチュニックが出来上がったね♪
そっかぁ~、レースに穴・・・
このてのレースはアイロンに注意だよね。
でも上手く隠せて良かったね(*^ー゚)b

長い夏休み、いいなぁ~☆
病院へ行ったりと大変だったけど、
いっぱいお出かけしたり、無駄なく過ごせたね(*^-^*)

No title

こんにちは♪
素敵、素敵!!
すばらしいチュニックだわ。
レース地は、熱に注意なのね。
でもshinoさんにかかれば、うまく隠せたでしょうね。
バッグ、楽しみにしています。

夏休み、有意義に使えてうらやましいです。
モカちゃん、ココちゃんとのお出かけ・・・
ワンちゃん仲間とのお話ははずむだろうな。
私も、仕事場で、チワックスの先生と
親バカ話で花が咲いてます。

No title

あずき色なんですね!!
いいわー♪抑えめの色合いが、とっても上品です。
ぜひ着画を(*^o^*)

shinoさんブログを見ると、
私もおいしいものが食べたくなるよぉぉぉ
外出したい。
そちらに飛んで行きたいくらい(笑)

桃ママさん

こんにちはv-278

お花でカバー出来てホッとしました(^_^;)
着やすくて愛用してますv-411

主人、ビール・刺身等、良くないって言われる様なのが
好きなんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そののさん

こんにちはv-278

お揃い・・・全然進みません(・。・; 来年かな(^_^;)

本当に外食が多いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お出掛け大好きなので、また見てやって下さい(^m^ )クスッ

健康第一ですね・・・食生活の見直しが大事ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

wankokoさん

こんにちはv-278

写真・・・全部、携帯撮影だよ(*≧m≦*)ププッ
今の携帯は、画質もいいからコンデジと大差ないかも~~

wankokoさんの旦那さんも? 贅沢病なんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お互い気を付けて貰いましょうね(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

そうですよね・・・レースがある事を
もっと意識して作らないといけないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

主人も、あれから気を付けてたけど、また我慢出来なく
なって来てるみたい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

etyan

こんにちはv-278

イメージ通りのチュニックになって、愛用してるよv-411
バッグ・・・来年かな(^_^;)

v-286仲間や、ハンドメイド仲間とかって
共通の話題があると楽しいよねv-344

ひつじさん

こんばんは

くすんだ色が最近のお気に入りです

着画
ひつじさんの2倍はある私に着画ですか~

美味しい物ばかり食べて、益々大きく育ってます(*≧m≦*)ププッ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

