スポンサーサイト


台風停電 & デート(^m^ )

9/21(水) 





この日は、台風酷かったですねぇ~~~
皆さんの地方はいかがでしたか?

大きな被害が無いといいんですが・・・



こちらは・・・朝は降ってなかったので、息子自転車通学。
でも、即帰って来た・・・そんな事なら、最初から連絡したらいいのにね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


お昼休みには、結構強くなってたけど、息子のお昼ご飯の事もあるし
(いつもは、お弁当持たせるんだけど、この日は何もなくてパンを持たせただけだったの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
私、お昼ご飯あるのに、珍しく社長が私の分のお弁当まで買ってくれた( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

なので、2つお弁当持って頑張って帰宅し、お昼休みが終わって、事務所に戻るも、の中、意を決して玄関へ・・・

すると鍵掛ってるし~~~~~~~~~

キャ~~~~~~~~~~~

鍵持ってるけど、カバンから出す余裕もなく、全身びしょ濡れで一旦車に戻る。
社長に掛けると
『もう、shinoさん戻って来ないと思ったから鍵掛けちゃってた・・・』

何だそりゃ
戻らなくてよかったんなら、そう言って下さい


もう1度駆け込んだけど、やっぱり全身グッチョグチョ・・・
停電も14:30位から始まったから、パソコン使えなくて仕事出来ない(;一_一)



でも、今度は帰っていいとは言わないぞ・・・(T_T)

しかたなく、携帯からブログ見たり~掃除したり~~~




帰宅前に、買い物・・・自宅も停電中だと息子から聞いていたから、
お弁当も買おうと思ったら、停電してない地区のスーパーは売り切れ

コンビニ弁当をやっと買って帰宅・・・



段々暗くなって来て、ロウソクだけじゃ心細い・・・
主人の帰宅は23時過ぎると言われてたから、息子ともう1度
電池を買いに行く・・・

信号も止まってるから、あちこちで渋滞┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


やっと電池買って、ランタンと懐中電灯が点くわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

停電

この写真じゃ、何だかわからないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蛍光灯ランタンだから、結構明るいけど・・・テレビ見れないし、暇だ~~(・。・;



モカの横顔・・・

停電

は、暗くても結構平気な感じだったよ~




お湯を沸かす為の、ソーラーパネルが落下して壊れてしまったの
裏の庭に、ガラスが散乱してて、が怪我しない様にって
1つ1つ拾うのは結構大変でした


ガス給湯器も調子が悪かったので、お湯が出ない我が家・・・
お友達のガス屋さんに救いのメールをしたら、即来てくれて、
リーズナブルなお値段で替えてくれる事になったの~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この際だから、ガスコンロも替える事にしたよ~~~



でも、ガス屋自体を変える事になるので、1週間以上掛るんだって・・・(・。・;

最近は、裏の義親宅にお風呂借りてます(^_^;)




後、台風被害は、門柱に埋め込みポストのフタが取れちゃった

手紙が舞ってくよ~~~~(^_^;)


まぁ、人間は無事だから、よかったよかった







9/23(金)




じゃらんのポイントが、今月末で切れちゃうからと、珍しく主人と二人で、ホテルバイキングと温泉へ…


その前に、遠鉄百貨店で、主人がお財布と腕時計が欲しいと言うので、行ってみた。

さすが百貨店…

お高い物ばかりで、友の会の積立ぽっちでは買えません(^_^;)


なので、私のネックレスを買いました(*≧m≦*)ププッ




お昼ご飯は、主人が好きなラーメン街でも行くかな~なんて思ったのに、何故か今日はラーメン腹では無かった様子(^_^;)



県内でハンバーグが美味しいファミレス【さわやか】へ…


さわやか


まだ時間があったので、1度行ってみたかった【カインズモール都田テクノ】へ…


ガス給湯器工事に来られても恥ずかしくない様に、いい加減替えなきゃと思っていた、お風呂のイスや洗面器等を購入

外に出たら、コルネットの販売車が来てた

コルネット

揚げたパンの中にソフトクリームが~~~~~~

1つを主人と半分にした。


そろそろ時間なので、【舘山寺ウェルシーズン浜名湖】へ…

華咲の湯

まずは

露天風呂、床で滑って足を擦りむいた

華咲の湯

血をティッシュで押さえて、フロントで絆創膏を貰った(^_^;)

でもめげずに、また違うお風呂へ

一旦着替えてから、お風呂間を移動しなきゃいけないのは、チト面倒だったけど(^_^;)



夕飯の予約時間に、バイキング会場へ

バイキング

またまた、これでもかって位食べてしまった



滅多にない、主人と二人のお出掛けでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風すごかったね~v-409
こんなに大型台風がこの地区に上陸したのは
何年ぶり?年十年ぶりだよね~
車で走っていると、各家の被害の大きさにあらためて驚きですね!

震災の時にランタン買おうかな~って思っていたのですが
値段みて止めてしまいました。(>_<)
今日急いで買いに行ったら売り切れでした。みんな同じ事考えているね^m^
替りに100均でキャンドルを大量購入しましたよ。

パパと二人でデートv-343いいですね~。ラブラブ~(^^♪
華咲の湯まだ行ったことないです。一度行きたいな~

ホントにこの間の台風はすごかった・・・まさか浜松に上陸するとはv-12

ソーラーパネルが落ちて壊れたのはショックだね~。でもガスコンロとガス給湯器ともに超お安くやってもらえるみたいだからよかったねv-426

ネックレス買ったんだ~。また見せてね☆

たまには旦那様と二人でお風呂とディナー楽しい一時過ごせてよかったね~v-353



こんばんは♪
やっぱり・・・先日の台風、静岡に上陸したんですね。
ソーラーパネルが落下だなんて、
かなりキツイ風が吹いたのですね。
こちらは、葉が落ちるくらいでした。

デパートは、いいものがいっぱいだけど、
お値段がね・・・
やっぱり、自分にご褒美はいいことですよ。
そうでなくっちゃ、次への活力も大切だもんね。

我が家は東京電力管内で計画停電があったから
LEDランタン、ちゃんと部屋に置いてあるよん。

車の中にもあるし、キャンプ用にも買ったし
台風の時は停電でも大丈夫だ!!と思ったけど
こちらでは停電にはなりませんでした。

オール電化の我が家は停電になると
なにもできないのでワンコと寝るしかないです。

台風 すごかったんですね

停電はきついよね!
ソーラーパネル飛ぶて・・すごかったんだね

でも、怪我なくてよかったです

ご主人様とランチか~

いいな~♡

台風、凄かったもんねっ!
あららっ!ソーラーパネルがっ!?
それに停電も・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも家族のみんなが無事のようで良かったね☆

「さわやか」こっちにもあるけどまだ行ったことがありましぇん。
温泉は良かったけど滑ってすりむいちゃったの?
絆創膏で済んだみたいで良かった・・・(;≧∇≦) =3 ホッ

くーちゃん☆ゆずママさん

こんにちはv-278

本当に台風凄かったねぇ~~v-388
結構、楽天的に考えてたんだけど、やっぱり自然には勝てないね・・・

主人と二人で出掛けるのは、我が家では珍しいんだけどねぇ~
全然、くーちゃんママさんちみたいにラブラブではないのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

emiちゃん

こんにちはv-278

本当にソーラーは痛かったよv-356
未だに新しい給湯器は付いてないんだけど、中古のを
取り敢えず付けてってくれたから、お湯は出てるよ~~v-411

旦那と二人って滅多ないけど、軽い口喧嘩ばっかり┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

etyan

こんにちはv-278

こんなに凄い台風は、初めてだったよ・・・v-404
ソーラーは、ローンもなかったし、ガス代が凄く安く済んでたから、
これからガス代が辛いわ(・。・;

11月に、百貨店の新館がオープンするの。
そっちは若い子向けに、少しお値段低いのがあるそうだから、
旦那はそっちに見に行くそうだよ(^_^;)

陸ママさん

こんにちはv-278

そちらは東電なんだよね~~
ランタンは、昔キャンプに行ってた時のがあったから、
電池を買うだけで良かったけど、1つしかなかったから
トイレに行くのは、懐中電灯を持って移動してたよ・・・(^_^;)

オール電化って、停電の時も大丈夫ですとかって書いてあるの
見たんだけど・・・何が違うのかな?

wankokoさん

こんにちはv-278

こんなに凄い台風は初めてだったから、停電の長さにもびっくり・・・
でも、東北の方はこんなもんじゃないんだろうなぁって思いながら
息子にもいい経験になった様に思いました。

旦那と食事・・・滅多に二人はないから、何か変だったよ(^m^ )クスッ

メルママさん

こんにちはv-278

静岡の方は大丈夫だったの?土砂崩れとかってニュースで見て、大丈夫かな?って
心配してました・・・
こちらは、結構凄かったです(・。・;
それでも、夜中には電気もついたし、電気だけだったから、トイレとか
入れたしね・・・
自然は怖いですね・・・

さわやか行った事ないんですか??
是非、行ってみて下さい(o^-')b グッ!
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

