スポンサーサイト


編み編み会 & ショッピング

10/10(月・祝) 




11時のオープンと同時に、YUKAちゃんと一緒に【タルタルーガ】へ・・・

タルタルーガ

まずは、最初にランチ~~~
一番奥の二人で並んでベンチソファーに座って、庭を見て~~の席だったので、
編み編みも気兼ねなく

こちらのビュッフェは、時間制限がないの

私は、来年夏用に、レース糸でカーディガンを編み編み

レース編み




YUKAちゃんは、編んだと思ったら解いちゃったりなので、撮れなかった

1回目の後に要らない毛糸で、試しに編んたのをチェックさせて貰ったんだけど、
問題ありませ~~ん

もう2回で終了で、後は自分で出来そう
完成が楽しみ~~




前回の編み編みの時に、以前作った斜め掛けバッグとお揃いな感じでミニバッグを頼まれてたの。

【減らし隊 9月10月 NO.2】

YUKAちゃんミニバッグ
パターン:SONGBELL(2wayヒップバッグ


革紐は、片方ナスカンで外せて、斜め掛けバッグに付けたりも出来ます

オーダーだったけど、お誕生日にあげるからって伝えてあったら、
YUKAちゃんも気を使ってくれて、私へのを作ってくれてました




【YUKAちゃん作・糸立て】

YUKAちゃん作

可愛いでしょ~~~ ちゃんとラッピングしてくれてるのに、
当日朝完成した私は・・・裸で渡しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



早速、糸を掛けて飾ってみたよ

YUKAちゃんからプレゼント

眺めながらミシン踏んだら、もっと早く沢山作れる様になるかな

何で言ってないのに、私が欲しかった物がわかるんだろう
それも、ホワイトペイントでかすれた感じが好きって言ったっけ

私もツボをよ~~く解ってくれてるから、本当嬉しいよ
YUKAちゃん、ありがとうね 大切に使うね










10/15(土) 





生憎の雨・・・お得クーポンで先週土曜日、美容院に行った私・・・
それを娘の分も買ってあったの。

だけど、初来店の人しか使えないのに、確認した時には大丈夫って言ったはずが、
他の支店に行った事あるって・・・(・。・;

もう、期限切れの日も近いし、捨てちゃうのも勿体ないし・・・

ご近所仲良し4人組のHちゃんに声を掛けてみた・・・返事はOK
よかった~~~~

なので、この日私が近くのスポーツクラブで運動45分+お風呂に入ってる間
2時間位を美容院時間にあてて貰おうと、Hちゃんを送って行った。


終わってから迎えに行き、カット+パーマ+トリートメント+ブロー=2200円
(Hちゃんには、2000円で買って貰った
安くても、ちゃんとクリクリパーマ掛ってたよ~~~



14時位・・・お腹も空いたし、用事もあったので【イオン市野】へ・・・

【自然派ビュッフェ ゆずの花】

ゆずの花

どんだけ、食べ放題が好きなんでしょうね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夕飯分まで食べたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




行きたいけど、行くつもりなかったのに・・・行ってしまった

【アクシーズファム】

バッグ&ブーツ

お洋服は、フリフリ可愛いけど、大きな身体の私には入るサイズが無い
なので、どうしても小物に目が行ってしまうの

あ~~~~これに合う服が無いと言うのに~~~~(;一_一)

買い物依存症が治る日はくるのかしら・・・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間制限なしのビュッフェだなんて嬉しいね(*^ー゚)b
わぁ~、もう来年用のレースのカーディガンを編み始めたんだねぇ~。
っていうか、毛糸と違ってレース糸は細いし
時間がかかりそうだもんね☆
2wayバッグも可愛くできたね♪
お友達も喜んだんでは?(*^-^*)
頂いたプレゼントの糸立てもステキ♪
縫物も更に楽しくなりそうだねん☆

糸立て、かわいいねv-344
これなら、糸や小物がちゃんと整理されて、無い!!なんてことにならないからいいね~v-411

shinoちゃんの作ったバッグも可愛いね~

入れるものによって、大きさ選べるから、いいよね~v-353


手作りバッグ可愛い~(≧▽≦)/

やっぱりshinoちゃんの作るバッグは可愛いしセンスたっぷり!!

お友達からの糸かけもアンティークな雰囲気で素敵!
今日、夕方から娘とキューズモール行くんだけど、パソコンで見たら、アクシーズファムが店舗に入ってるから、見てくるね!でも私はフリフリが大好きなのに似合わないから悲しー☆

shinoさん作のバッグ、やっぱりかわいい!
色もカタチも かわいいなぁー。
そして糸立て。
私も、ずーっと欲しくて欲しくて・・
でも糸が多すぎて、壁面収納したら部屋が狭くなりそうで
実践できてないのー汗

アクシーズファム、私も大好き~~
着て行くところもないのに
買ってしまいます。。。

こんにちは♪
編み物の季節になりましたね。
素敵なカーディガン、楽しみだわ。
2wayバッグ、素敵!!
shinoさん、さすがだわ。
気に入ってもらえたでしょうね。
お友達からの糸立て、可愛い~!
これならば、ミシンも楽しめちゃうね。

あらら、お買いもの!いいじゃないですか。
たまには、自分へのご褒美も。

メルママさん

こんばんは

時間制限ないのは、本当嬉しいけど、長居して沢山食べちゃいます(^_^;)

糸立ては、見てるだけで、ニマニマしてて、縫った気になってます

emiちゃん

こんばんは

ミニバッグは、喜んで貰えたからよかったよ

糸立ては、可愛いから見てニマニマしてるよ

雪坊さん

こんばんは

バッグ少し可愛すぎた幼い感じかなと思ったけど、前回のバッグとお揃いな感じだと、こうなりました

アクシーズは、安いけどかわいから好き
小さいと言うか、私が普通サイズになればいいんだけどね(^_^;)

ひつじさん

こんばんは

糸、今までは小さい糸を必要な時に1つ買う…みたいな買い方してたから、その小さいのを飾りました
最近の大きい糸は、飾れなかったから、引き出しの中です(^_^;)

アクシーズ好き
仲間仲間
私も着れる様になりたいなぁ

etyan

こんばんは

糸立て可愛くて気に入ってるよ
飾ってニマニマしてるよ

私の自分へのご褒美多過ぎる気がするよ(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

