スポンサーサイト


こぱん de ぷすぷす会

10/20(木)





午前中休みを取って、実母を内科と眼科へ…

69才の母…かなり色んな事を忘れてしまってる



それでも病院後は楽しくランチ

【竹】

母とランチ

私は日替わりランチの焼き肉






母とランチ

母は、釜飯ランチ


なまじか、テーブル席が無いお座敷ばかりのお店を選んでしまったので、
帰り靴を履かせてから、立ち上がらせるのに、一苦労

私、腰弱いから、痛めない様にしなきゃね~(^_^;)


私って、見掛け倒しで、力無いんだけど、まだ体格が良いだけマシかも…(^_^;)

看護師の妹に、起こし方のコツを聞いておかなきゃと、こんな場面では、いつも思うのに、
直ぐに忘れるのが私・・・母の事言えないか・・・(*≧m≦*)ププッ


午後14時30分位に重役出勤しました(*^.^*)エヘヘッ





花ライン花ライン




前日記の、YUKAちゃんとの編み編み会で、
ルームシューズ完成したよって、メールくれました

YUKAちゃんシューズ

可愛い~~~~~

私、教えるまでも無かったよ(o^-')b

もう1足編むかも~って言ってました

また見せてね










10/22(土) 





emiちゃんちで、羊毛を作る、ぷすぷす会の日



emiちゃんちに行く前に、emiちゃんお友達が作られてるご飯から出来てるパンを
買って行く事に~~

こぱん

凄い沢山でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

≪黒米≫ ≪くるみカマンベール≫ ≪ツナマヨ≫ ≪豆きなこ≫ ≪おいも≫の
5種類買って来ました

の日のサービス品の≪抹茶≫は、開店1時間後には既に売り切れ


一緒に写ってる本は、このパンを作られてるemiちゃんお友達が出版された本

【ホームベーカリーでつくる 米粉じゃなくて、ご飯でパン】

(なぜか、アマゾンアフェリエイト貼れません┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ)

白いハイジのパン、モチモチしてて、でも柔らかい
美味しい~~~~

これは、早速自分でも焼いてみなくちゃ

(emiちゃんなんて、この本だけじゃなくて、HBまで買ったんだよ



このパンもお昼ご飯に食べて~~~

お昼ご飯

羊毛の・・・前回の続きだけど、完成しなかった(^_^;)

次回完成するかな





最近は、娘ちゃんアパートに住んでるから、全然会えないメロちゃんとリズちゃんが
娘ちゃんの用事の為に、帰って来てました

メロちゃん&リズちゃん

おやつ貰って、カミカミの

覚えててくれたみたいで良かった~~ またラン行こうね






帰りながら、またまたクーポン半額の【アキュリア】

アキュリア

羊毛ぷすぷすして、肩凝ったから、整体&リンパマッサージ50分は
超気持ちよかった





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルームシューズ可愛く出来てるね~。v-343

ごぱん、もちもちで美味しかったねv-10

shinoちゃんも、せっかくHBあるんだから、作ってみてね~v-411

今回の羊毛フェルトほとんど進まなかったなぁ・・・v-356

お母様とランチしたんだね☆
焼き肉も釜めしも、どっちも美味しそ~♪
ご飯のパン、初めて知ったよ~☆
モチモチしてるのかな??
お友達ワンちゃんにも会えて良かったね(*^-^*)
ハンドメイドは肩が凝るよね。
でも整体とマッサージで疲れもとれて良かったね(*^ー゚)b

お母さんと病院疲れたでしょう御苦労様でした(^^)v
ご飯後立ち上がらせるのにも苦労してたって…けどつらそうにしてなさそうでちょっと安心(;^_^A看護師さんに起こし方のコツ教えてもらってね♪
ルームシューズめちゃめちゃ可愛くできたね(*^▽^*)YUKAちゃん凄い!沢山編めたら売れそうやね(o>ω<o)
米粉じゃなくてご飯からパンができるのも凄い!けどその本を出されたemiちゃんのお友達はもっと凄いなぁ\(≧▽≦)/まさか同一人物じゃないよね?にしても凄過ぎだ~ヾ(=^▽^=)ノ近くやったらパン買いに行きたい位よん(⌒▽⌒)ノ"

emiちゃん

こんにちはv-278

本当、フワフワでモチモチで美味しいパンだねv-398
あれから作るけど、朝ご飯って主人も息子も
殆ど食べないから、私の朝ご飯になってる感じ(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

母は、何だか凄く年とってしまって・・・
死にたいだの情けないだの、弱気な発言ばかりなの(・。・;
気持ちが暗くなると、もっとつまらなくなると
思うんだけどね・・・

ご飯のパンは、作ってしばらくしても
柔らかいよ~~v-411

るなママさん

こんにちはv-278

本当、今度は忘れずに妹に母の起こすコツ聞いて
おくね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このご飯のパンを作られてる方と、本を出した
方は、同じ人だよ~~~
凄いよねv-10
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

