スポンサーサイト


娘の帰省 & 遅くなったお誕生日プレ

前回の記事で、 【1周年記念プレゼント】 の応募受付中です

こちらにコメント頂いても、無効になりますので、
前回の記事を良く読まれた上で、ご応募下さいませ\(^o^)/








5/31(土)



午前中に、サーキットトレーニング30分と、トレーニングバイク20分やって、
買い物してお昼に帰宅。
お昼御飯を食べて、娘が嵐のコンサートの為に、東京から名古屋に
行く途中、浜松で下車するので、新幹線改札口で、コンサートチケットと、
頼まれて作った物を渡しました

SBSH0481.jpg


娘セレクトの赤いドットの生地で【キーケース】【デジカメケース】【免許証ケース】

デジカメケースは、パンパンで何とか入ったので、もう少し大きく作っても良かったかな
中のマグネットは

免許証ケースは、中生地に接着芯貼らなかったので、フニャフニャ
自分用に作ったのは、中生地はラミネート生地を使ってるので、
接着芯要らなかったんですよね・・・(^_^;)

まぁ娘用だし、入れちゃえばわかんないし・・・(*≧m≦*)ププッ
免許証とパスモを入れるそうで、両方透明にしてあります


夕方、息子は裏の義親の家に、また大好きな甥っ子のお兄ちゃんが
来てたので、一緒に遊んで、夕飯も頂いてたので、主人と二人でへ・・・

2週間前に初めて行った、しおりって所に行ったんだけど、
丁度露天風呂の工事中・・・半額になってたけど、やめて、極楽湯へ・・・

SBSH0482.jpg

出てから、キャラメルソフトを・・・

主人は、夜勤と昼勤の1週間交替なんだけど、夜勤の週末は
疲れるみたいで、に行きたくなるそう・・・
最近では、息子も付き合ってくれないし、早く出たがるので、
二人で行く事が増えましたね・・・(^_^;)




6/1(日)



ケーキを作りました\(^o^)/

SBSH0483.jpg

バナナマーブルパウンドケーキ・・・全然マーブルじゃないし・・・

SBSH0484.jpg

豆腐シフォンケーキ・・・家族に好評でした


6/2(月)が、創立記念日でお休みになった娘は、この日名古屋から
帰る途中、22時頃に、我が家に帰宅しました

それから、地元高校時代のお友達8人が集まるって事で、
娘の部屋は既に私の部屋なので、ミシン机やら置いて狭くなってるの

仕方ないから、リビングを提供・・・(^_^;)

モカは普段リビングに置いてある、ハウスの中で眠るのだけど、
とても眠れないだろうと、二階に一緒にあがったのですが、
リビングのうるさい声や、モカも眠れなくて動きまくってるので、
結局、皆寝不足に・・・

まぁ、たまにだからしょうがないですね(^_^;)

月曜は、主人も息子も寝不足で出勤&登校・・・(^_^;)
私は、午前中だけ仕事を休んで、隣の市の実家に・・・

娘の事が可愛くて仕方がない、私の親からお小遣い貰ってました(^_^;)
初孫だからでしょうかね?娘が小さい時には、実家近くに住んでたのも
あったのか、息子より可愛いのがモロわかります(^_^;)


古新聞や雑誌を、出せる業者がある為、実家で頼まれた分を出しながら
仕事に向かう事にし、娘は実母が反対方向の駅まで送ってくれる事になりました。

これで、また夏までお別れ・・・と思ったら、娘はメインのドコモ
自宅に忘れて来た

私達との連絡用には、ソフトバンクを持たせてるのと、友達間の連絡用に
ウィルコムを購入した様で、3台持ちです(^_^;)
それでも、メインが無いと、ネットも見れないし、メールも出来ないしで・・・
夜、宅急便で送りましたけど、4日の夜着だそう・・・(^_^;)

これに懲りて、これからは忘れないんじゃないかな?(*≧m≦*)



6/2(月)


凄く、遅くなってしまいましたけど、ブログで仲良くして頂いてる
mama's cafe の etyan から、誕生日を頂いたままに
なっていたのですが、やっと etyan へのを送りました\(^o^)/

SBSH0487.jpg


モカ鍋つかみです・・・最近、鍋つかみにはまってるかも・・・(*≧m≦*)ププッ

この他には、 etyan が好きそうな生地と、静岡お菓子です
到着した様で、喜んで頂けたので良かった

これからも、のんびり屋ですが、懲りずに宜しくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

娘さん帰省されていたんですね。
我が家のむすめも法事のために帰ってきていました。我が家もかなりにぎやかな2日間でしたよ。
夏にはまた帰るとか・・・。
確か東京へ行く際には「絶対帰らない!!」と言い張っていたのに・・・・。

etyanの鍋つかみモカちゃんそっくり!!
めっちゃかわいいv-286
etyanの娘ちゃんも喜んでいるよね。
お手伝いしていそうだよ。

こんばんは。

バウンドとシフォンケーキの違いは何?
食べたくなってきたi-229

お菓子作りたくなってきたなぁ~i-235

みーママさん

こんにちはv-278

娘さんも帰省されてたんだねぇ~v-411
何のかんの言っても、自宅はいいんじゃないかな?v-410
娘も、夏休みには帰ってくると思うよ~v-410

鍋つかみは、娘ちゃんも気に入ってくれたみたい
だよ~v-398
ボア、モカ色があったから、モカに似てるかな?v-398

kun。ちゃん

こんにちはv-278

シフォンは、油や卵白を泡立てた力で
膨らむんだけど、このレシピは油入ってない
からヘルシーですv-411

パウンドケーキは、FPでガーとやって混ぜちゃうよv-411

NoTitle

娘さんの可愛いグッズができたねぇ~♪
生地が違うと雰囲気も変わるんだね☆
きっとお友達に自慢しちゃうんじゃないかな?
(*^-^*)
またも夫婦で温泉?いいなぁ~☆
あらら・・・メインの携帯忘れちゃったの~?
今どきの子はお財布忘れても携帯は忘れないくらい
大事なのに・・・
といっても、メル姉ちゃんは一週間で2度、
携帯とお財布忘れました・・・(ーーllllll;)

モカ鍋つかみ、やっぱり可愛い~♪(*^-^*)

NoTitle

ブログに遊びにきちゃいました。
娘さん用のグッズ素敵ですねー こんな素敵な物が作れるママ素敵☆です。私の母は洋裁学校を出たのだけれど、雑巾しか作ってもらった記憶が無いです・・・・

ワンコの鍋つかみも可愛い~ 熱いお鍋やヤカンを掴むのがかわいそうになってしまいそう。きっと楽しくお料理できますね♪

メルママさん

こんにちはv-278

娘は原色が好きなので私とはまた違った
色合いですねv-410

携帯、手元に届いて安心してるんじゃないかな・・・
電話が繋がらないって、かなりお友達に心配
かけてしまったみたいです(^_^;)

kumiさん

こんにちはv-278

遊びに来てくれてありがとうございます\(^o^)/
私の母も洋裁学校出て、私達が小さい頃は、
洋服作る仕事や、私達にも服を作ってくれたり
しましたけど、年を取る毎に、目も悪くなり、
最近は私が作る係ですね(^_^;)

オーダー頂いたポーチは、もう少しお待ち
下さいねv-436

こんにちは~

かわいい3点セットですね~。
娘さんも喜んだでしょうね(≧▽≦)
赤いドットが素敵です。

ワンコの鍋つかみも可愛い~!
使っている布も爽やかでいいですね♪

みーちゃん

こんにちはv-278

原色だと元気って感じしますねv-411

鍋つかみの生地は、大事にとってあったんだけど、
思い切って使ってみましたv-398

可愛がっているの!

こんにちは(o^∇^o)
ま~、可愛い!!お姉ちゃんって感じに仕上がっていますね!喜ばれたでしょ!
やさしいママだな・・・shinoさんって!!

鍋つかみ、ありがとうね!!
実は、どうなったと思う??
娘の、枕元・・・「モカちゃん、一緒に寝たいって!」
と言って、台所から持っていかれちゃったよ!!
鍋つかみの中に、ねんねの仲間、ジャッキーを入れて、一緒に寝てました!!
「モカちゃん、いーちゃん蹴らないからね!!」
だって・・・!!
用途が違う。でもめちゃめちゃ可愛がっております。
ありがとう、shinoさん(≧▽≦)

はじめまして。

はじめまして。
mama's cafeさんの所から来ました!
モカちゃん、とってもかわいいですね。
モカちゃんグッズのかわいさに、ついついこちらのブログを探して来てしまいました。
実物のモカちゃん、超かわいいじゃないですか!!
家の子に似てる。。。
家にもプードルの女の子が居ます♪
1.5キロ位の、おちびです。
色も、モカちゃんに似てるかな。
もしかしてshinoさんも静岡県の方ですか?
うちも静岡県です。
また遊びに来ます♪

etyan

こんばんはv-280

わぁ~~~そんなに可愛がって貰ってる
なんて、モカも喜びますv-398
娘ちゃん、本当にカワイイねぇ~~
それなら、ぬいぐるみを作った方が良かった
かしら・・・(^_^;)

ありちゃん

こんばんはv-280 初めましてv-411

遊びに来て下さってありがとうございましたv-398
プードル飼われてて、静岡の方ですか?
これは嬉しい出会いですv-344
私は西部地区ですv-411
また遊びにいらして下さいねv-410

NoTitle

娘さん、嵐のコンサート行ったので~
私の友達も、こないだ、京セラドームへ
山口から行ってました~

豆腐シフォンとバナナパウンド作られたんですね♪
簡単でヘルシーでいいですよね♪

こんばんは☆

新しいテンプレ、素敵ですね~☆

娘さんへの3点セットもとっても可愛くて
ハートのマグネットで
可愛さupですね♪

ゆめママさん

おはようございますv-279

娘、大好きなので・・・(^_^;)
自分のお金で行くので文句は言えない
んですけどね(^_^;)

いつも美味しいケーキレシピありがとv-411

honey*honeyさん

おはようございますv-279

テンプレート変えたかったんですけど、
他のカワイイ感じのは、コメント欄の題名が
無くて・・・v-393
これも素敵だったので・・・v-398

娘は気に入った様ですv-411
デジカメケースもう少し大きいと良かった
かな・・・(^_^;)

NoTitle

おはようございま~す。^^
お嬢様へのプレゼント、とっても素敵~。
新幹線の停車途中に渡されて・・・本当に良いお母さん。寝不足の月曜の朝だったのですね~。でも帰られると、また寂しいですね。
モカちゃん、相変わらず~とっても可愛いです!!

mametさん

おはようございますv-291

本当は早めに送るつもりだったんですけど、
作るのが遅いので、会って渡すに切り替えたのと、
自宅に帰ってくるつもりじゃなかったので、
モカの顔を見たいってのもあり、モカと一緒に
改札口まで行ったんですよ(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

