スポンサーサイト


こぱんワークショップ♪

1/18(水) 





社長夫婦が、やっと帰って来たので、数ヶ月振りに1日お休みを貰いました


この日は、emiちゃんの学生時代のお友達で、先日本を出版されたこぱんさん
工房で、パンのワークショップに参加して来ました





エプロンが無かったので(年末の片付けで使わないからって捨てちゃった
早起きして作って行ったよ~~~

エプロン

カントリーなチェックしか生地がなかった(^_^;)

一応、リバーシブルにもなるよ

普通サイズのエプロンだったから、紐足りないといけないと思って、
長くしたら、長過ぎたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





現地集合で、emiちゃんは、渋滞にはまって遅れて来るって連絡あったので、
こぱんさんとご挨拶&お喋りしてました






そしたら、emiちゃん・・・後ろから来た車に追突されちゃって~~~
救急車で念の為、病院に・・・


どうしようかと思ったけど、emiちゃん分もパン作って元気付けようって事になり、
こぱんさんと二人、一杯作りました

パン





パンが焼き上がる前に、病院終わって異常は無しって事だったので、一安心

病院に迎えに行き、またこぱんさん工房に戻り、3人で焼き立てパンでランチ

パン

ご飯が入ってるから、フワフワ・モチモチで凄く美味しいの

お昼に食べて残った分は、お持ち帰り~~

次の日、冷めてても、柔らかいよ~~~






こぱんさんの出版された本

ご飯でパン

【米粉じゃなくて、ご飯でパン】

当日、本持ってって、サインしてって言ったんだけど、先生じゃないから・・・って
日付と「ありがとう」って書いてくれました


こちらこそ、パン作りのコツ色々教えて頂いて、ありがとうございました






その後、emiちゃんを送りながら、私は婦人科へ・・・

しばらく、子宮筋腫と貧血の治療してなかったので、また貧血が酷くなって来た

運動禁止令が発令されました

スポーツクラブも、今月で辞めなきゃ・・・きちんと治療しないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

emiちゃんさんオカマ掘っちゃったの?それとも掘られちゃったの?病院行ったみたいだけど大した事なかったみたいで良かったぁ(;^_^A
米粉で作ったパンも好評なんかな?Lunchもできて良かったね♪
子宮筋腫?運動禁止令出たのね…しっかり治療しないとね(T-T)頑張ってね!

お友達、大事にいたらず、良かったですね。
美味しいパンで、きっと元気になるね!
emiさんお大事にしてください。

ホームベーカリー、欲しいんだーーー
ゴパンっていう、あの機種!

あっshinoさん、リンク張らせていただきました!
これからもよろしくね\(//∇//)\

ご飯のパン、とっても美味しそうです!
emiさんも大事に至らなかったようで良かったー。

子宮筋腫と貧血、ホント悩ましいですよね。
私も治療中なので気持ちはよく解ります。
お互い頑張りましょうーー♪

昨日は、ご心配おかけしました。そして、色々ありがとうv-352
事故の直後動揺していたから、二人が来てくれて本当に心強かったよ。
パン作りできなかったけど、二人で作ってくれた焼き立てパンが食べれて元気になれたよv-426

また、体調よくなったら編み編み会やろうね~☆

美味しそう~o(≧∇≦o)

パン大好きだから、ヨダレが出そう~(●^o^●)

凄く美味しそうだし、綺麗に形成されてて、プロだわ!!
shinoちゃんズ・パン工房も夢じゃないね♪

しかも、こんな可愛らしいエプロンをササッと作れるなんて、さすがです!
リバーシブルだなんて素敵だねぇ。

お友達の事故、大事に至らなくて良かったね、追突はこちらが気をつけてても、どうしようもないから(>_<)

私の友達も子宮筋腫を持ってて貧血がひどかったよ。娘は生理が終わると貧血ぎみになるから、気をつけないといけないみたい(*_*)
shinoちゃんもお大事にして、気長に治療頑張って続けてね。
いつもありがとうね~(●^o^●)

こんばんは♪
shinoさん、本を出版されてる先生に教わるなんて・・・それはそれは美味しかったでしょうね。
エプロンを家にある布で行く前に作っちゃうところが
すばらしいわ。
減らし隊活動は続くものね。

emiさんは、大丈夫ですか?
大事に至らなくって本当によかったですよ。

子宮筋腫、辛いものね。
ここは、じっくり治療してくださいね。
無理は禁物ですよ。

るなママさん

emiちゃんは、信号で停止中に後ろから追突されたのv-404
だから、10対0で相手が全部悪いんだけど、あれからずっと
ムチウチが出て、体調悪くて可哀相だよv-390

米粉で作ったんじゃなくて、ご飯で作ってるのv-411
なかなか、米粉が手に入らなかったり、米を粉にする手間もなく、
ご飯使うから、柔らかいパンだよ~v-344

ひつじさん

emiちゃん、あれから毎日の様に、接骨院や整形外科に通院してますv-390
衝撃が凄かったから、車も廃車にしたそう・・・
完全に元に戻れるまでには、かかりそうですね・・・

ゴパンのHBは、高いですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普通のHBでも、十分フワフワに作れますよv-411

リンクありがとうございます。
私、勝手に貼らせて貰っちゃってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ようきちさん

ご飯のパン、フワフワで、ちょっとでも固いパンが
嫌いな息子、このパンは食べてくれますv-411

emiちゃん、早く元気になって欲しいです・・・

ようきちさんも、子宮筋腫治療中でしたか・・・
私達位は、年齢的に、微妙ですよね・・・

emiちゃん

完全に元に戻れるのには、時間が掛るよね・・・
気長に治して行ってね!
新しい車、見せてねv-410

編み編み、出来る頃には暑いかな(^_^;)
またやろうね♪

雪坊さん

パンの形成は、こぱんさんが結構手を出してくれてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昔は、家でもよく作ってたけど、HBが壊れ、電子レンジがしょぼいので、
全然作らなくなってしまったよ(^_^;)

エプロン・・・普通のサイズの方なら、どこにでも売ってるけど、
私みたいに、身体大きいとなかなかサイズが売って無いのよ(^_^;)

emiちゃん、地道に病院通って治してる最中です・・・

貧血、だいぶ鉄剤で良くなってきたよ(o^-')b グッ!

etyan

こぱんさんは、家から超近かったの。
全然知らなかったわぁ(^_^;)
また行きたいけど、平日だとなかなか難しいね・・・v-409

エプロン、減らし隊にふさわしいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
買うのも、勿体ないもんね・・・
だいぶこれで減ったよ(^◇^)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

