スポンサーサイト


交換会 & 息子職業体験

6/2 の記事で、 【1周年記念プレゼント】 の応募受付中です

こちらにコメント頂いても、無効になりますので、
記事を良く読まれた上で、ご応募下さいませ\(^o^)/








6/11(水)


以前 み~のhand made の *み~*さんとの交換会で 【携帯ストラップ】 を
作って頂いたのですが、私の方からなかなか送れなくて・・・

今回やっと、*み~*さんご希望の【キーケース】を送りました
この他には、お菓子を一緒に・・・

SBSH0499.jpg



この写真で、おかしいところわかりますか?

実は・・・今までいくつか【キーケース】作って来て、この日の夜まで
全く気付かなかったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・








金具逆さまですから~~~~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今まで気付かなかったのに、よりによって、*み~*さんに発送した夜に気付くなんて・・・

思い込みって怖いですねぇ・・・
どんなに1DAY SHOPとかで、手に取って見ても、全く気付かなかったんですよ・・・

早速、今までに私の【キーケース】をお渡しした方に、謝りのメールを送ったんです・・・
でも、皆さん優しくて、気付かなかったとか、使いにくくないよとか、言って頂けて・・・

ご迷惑をお掛けしてすいませんでした・・・



*み~*さんへの郵便物にも貼ったのですが・・・

SBSH0498_20080612095454.jpg


日々O型生活 の kakuさんが作られてたので、モカの切手を作ってみました







6/12(木)



*み~*さんのブログで紹介されていたスタンプ屋さん 【東京アンティーク】 で、
ずっと探してて欲しかったスタンプ注文しました\(^o^)/

SBSH0502.jpg


生地に押したらいいよね~~
いくつか持ってるのは英字で、これはフランス文字です

私には、違いがわかりません・・・(^_^;)
何が書いてあるのかもわかりません・・・(*≧m≦*)ププッ




仕事中に適当に作った、モカの写真を、マイタンブラーに入れてみました

SBSH0503.jpg


もっと写真のレイアウトとか考えて作り直そうっと・・・







中2の息子が、学校の授業で、職業体験をしてきました

塾の帰りに、どうだったのか聞くと、うるさいと面倒くさがって答えません
男の子だし、年齢的にうるさがる様になって来ました

でも、『お母さんは、お弁当も作ったから聞く権利がある』と、
意味のわからない屁理屈をつけて、聞き出しました(^_^;)

前もって、幼稚園・スーパー等、何箇所かから自分の希望を選んでおきます。
息子の選んだのは・・・【漁業】

ここは、海沿いの市なので、漁業も盛んですが、我が家は、北の方なので
家から海を感じる距離ではないです。

漁師さんが釣り上げて来た、魚をわかる範囲で、種類別に分けたり、
コケ等が付いて汚れた大きなザルを20個位洗ったり、水槽も洗ったり・・・
5人程の生徒に、若いお兄さん漁師さんがついて、指導してくれ、
ご褒美に、ジュースを買ってくれて飲んだそうです

移動には、トラックの荷台に皆で乗り込み、巨大な冷凍庫マイナス何10℃に、
5人は数秒閉じ込められて、『ド寒かった』なんて事も
お茶目な漁師さんも居たみたい・・・(^_^;)

お昼にお弁当を食べていると、獲りたての魚をさばいて、お刺身を下さって
プリプリして美味しかった~~って・・・


とても楽しく(まぁ1日だけの体験だからね(^_^;))、勉強になった様で、
私の頃には無かったので、良い体験だなぁと思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

えっ!?金具が反対??
写真みてもわかりましぇん・・・
(チェック中)
今、自分とこのを見たら・・・
もしかして上下逆ってこときゃな?
でも使うには全然問題なさそうだよ~。

息子ちゃんは職業体験だったのねん☆
漁業かぁ~、男っぽいね。
大変そうだけど、いい経験ができたね。
そういえば、もう少し前だけど
近くのホームセンターに中学生が体験してたよ~。

モカちゃんの切手もタンブラーも可愛い~♪
あたしはもう随分前(おととし?)に切手の
申込書をもらってきたけどそのまんま・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんにちは~

>東京アンティーク
今度お給料をもらったら、楽○で、10個セットのスタンプを買おうかな~、って思ってたので、びっくり!!
優しい雰囲気のスタンプですよね。(^ ^)

息子くん、漁師体験ですか!!
男の子らしくてかっこいいですね~
今の子供達は、いろいろな体験ができていいよね。(^ ^)

こんにちは。

モカちゃん切手作ったんですね。
可愛くて使うのもったいないですね。
でもこんなかわいい切手で届いたら嬉しいですよ!
タンブラーもかわいいです~。
職場体験・・・私の時もなかったですねぇ。
いい経験になっていいですよねっ。

こんにちは。

漁業かぁ~。
実はアタシ、海産物店(市場の中)で働いてたので、よくテレビで市場ん中を移動したりマグロを運ぶ不思議な車?を運転できます★
女子では断トツ上手かったwww

見た目は怖いが良い人が多いんよねぇ~
職人さんとかそうやけど。

NoTitle

早速、切手が出来ていますね~♪
さすが、お早いっ!

金具、さかさまなのは、わかりましたが、
実は、私も、
他の方に注文して作っていただいてた
キーケースも、金具が「さかさま」です。

でも、使いにくいなんてことないし、
そのまま使っています♪
きっと、みんな間違えちゃう、
魔法の金具なんですよ。

NoTitle

おはようございます(o^∇^o)
わからなかった・・・今もう1度見て、どこかわかった。
キーを引っ掛けるところかな?
わからん、わからん!!
え~、なんで気づいたの??

お兄ちゃん、いい経験できてよかったね(≧▽≦)
いいことだよね、実習って!

NoTitle

ほぇぇぇ。ギョ・・・漁業なのね。素敵です!そういえばそっちの方って「しらすぼし」結構有名じゃなかったっけ???ちがった?

NoTitle

職業体験...息子はコンビニ。娘は古本屋(ブックオフみたいな所)でした。
息子はコンビニだったので、コンビニ弁当が食べたかったようで...お弁当は作らず。
娘の時も...結局お弁当は作らずww

モカちゃん、モデルの切手もタンブラーも可愛いね~v-238

メルママさん

こんにちはv-278

そうなの~~v-393思いっきり反対・・・
市販のも使った事がなかったから、これが正解
だって思い込んでました・・・収納した時に
カギが長くて下から出ちゃうの・・・v-388

はづきさん

こんにちはv-278

ちゃんとお給料貰うまで我慢するなんて偉いわぁ・・・私は衝動買いするタイプなので、お金ドンドン
無くなってしまうのだv-399

漁業は、なかなか出来ない体験だから、
面白かったみたいだよ~v-410

michiさん

こんにちはv-278

切手は、使ってしまってます(^_^;)
無くなったら、また注文しちゃうかも・・・v-398

私も職業体験ってやってみたかったなぁ~って
思いましたv-410

kun。ちゃん

こんにちはv-278

え~~~~v-405そうなんだ~v-363
kun。ちゃんのカッコイイとこ見てみたかったなぁ~v-398

kakuさん

こんにちはv-278

皆間違えちゃう・・・なんて優しいお言葉v-406
でも、私だけじゃないと聞いて、何だか安心して
しまった・・・(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

何でだか、キーケースの画像見てたら、金具が
アップに写ってて・・・あれ???って・・・(^_^;)
そんな目で、本やら色々見たら、全部自分と逆さま
だったんだv-388
参っちゃうよ(^_^;)

ひーどん

こんにちはv-278

しらす有名だよ~v-291
結婚してから、生のしらす出された時には、
私、生嫌いなんだけど、しらすに生があるなんて
思わなくて、食べた途端に、ゲ~v-404
生好きな方には、美味しいんだろうけどね(^_^;)

ふーみんさん

こんにちはv-278

娘の時が覚えてないんだけど・・・話さなかった
だけかな?(^_^;)

コンビニとかもあるんだね~v-410
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

