スポンサーサイト


カワイイ・おねがいマトちゃん♪

日々O型生活 の kakuさんのブログ2周年プレゼント企画で、
見事当選致しました~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



             おねがいマトちゃん

SBSH0604.jpg

カワイイこむぎちゃんの切手・・・こちらも大切に保管致します

おねがい・・・って、手を合わせている、マトちゃんのミニミニマスコットと、
おぼんに描かれたマトちゃんズ

何とも愛らしいのです kakuさんの作られるミニミニちゃんの
ファンも多いので、難関だったのに・・・この頃、私運がイイ?
(夏に買った宝くじ・・・当たります様に・・・(*≧m≦*)ププッ)

美味しいおせんべいもして頂いて・・・もうペロッとなくなって
しまいました・・・


大切に飾って置きますが、作品を使って欲しいのは、私も同じ気持ちなので、
お客様が来た時用の、おぼんにさせて貰います

皆さん、我が家に遊びに来て下さった時には、もれなくマトちゃんも見られます


kakuさん  ありがとうございました 




トイプーみらんとママ の みーのママさんから、パッチワークの素敵な敷物
(お洒落な名前が浮かばない)が送られて来ました~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

SBSH0609.jpg

ヨーヨーキルトって、いつか作ってみたいって思いながらも、作った事がないの・・・
パッチワーク教室には、1年程通ったのに・・・それなのに・・・何だか
自分の作りたい物だけ、好きに作らせて貰ってたので、たいした進歩はないまま
終ってしまいました(^_^;)

大小のヨーヨーキルトが付いたカワイイ敷物(だから・・・
たまにはお花でも飾ってみようかなって思いました

大切にしますね

みーのママさん ありがとうございます 



娘の高校時代の制服や体操服等、要らない物を、息子の少年野球時代の
ママさんにあげました~
学年毎に体操服の色が違うので、今高1の娘さんと、
我が娘が着ていた色が一緒なので・・・

私は要らない物が片付いて、あちらさんは替えが増えて、
お互いにラッキーです

取りに来られた時に、社長さんから頂いたメロンが沢山あるからと
1つくれました\(^O^)/

SBSH0610.jpg

静岡西部は、マスクメロンの産地なので、美味しいのです

遠慮なく、頂きます



8/9(土)


裏に住む、義母の誕生日でした
毎年、母の日にはお花等しても、特に誕生日には
何もしてこなかったんだけど、先日私が作ったバケツ型のバッグを見て
『口が大きく開いて、使いやすそうだね~イイね~』と言っていたので、
同じ形で作ってみました

SBSH0613.jpg

YUWAの生地で、柔らかい色合いのこの生地・・・大事に温めていたんだけど、
この色なら、派手じゃないし、夏でも冬でもいいかなって思って・・・

私用なら、持ち手の縫いとめている間に、お花のモチーフを付けるんだけど、
義母には可愛らしくなり過ぎちゃうかなって思ってやめたの・・・

ちょっと間の抜けた感じだけど、まぁいいか・・・(^_^;)
バテンレースは、紅茶染めしました

気に入ったかどうかはわからないけど、喜んではくれました

結婚して、アパートに住んでから、主人の実家に引越し、別棟が出来上がるまで
同居してから、変な気を使ってばかりいました。

我が家が出来てからは、前と後ろの別棟での生活も、洗濯物を触られるのが
苦手な私は2階のベランダに干し、仕事が終って湿気た頃に取り込んでいました。

それも、いつしか洗濯物は義親宅の広い軒下に干す様になり、
義母が全て畳んで、留守宅の我が家のリビングに置いてくれてます。

そんな事も全く気にならなくなりました
私が図々しくなったのか、距離が縮まったのか・・・(^_^;)

義母には、長生きして欲しいと思って居ます。
そんな気持ちを込めたんだけど、照れくさくて言いませんが・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


まぁバッグは、使わない様なら、私が使おうと思います(*≧m≦*)ププッ





お友達からオーダーのペットボトルケース

SBSH0600_20080808171715.jpg

全部隠れるサイズがイイと言うので、前回作った口布を伸ばしたつもりが、頭が見える・・・

ほどいてやり直し・・・

SBSH0602.jpg

すっぽり隠れたけど・・・すっごくマヌケに見えるのは私だけ??(^_^;)

でも、お友達は希望通りだと喜んでくれましたが・・・(^_^;)

私はケースに入れたまま飲みたいけど、お友達は飲む度にケースから出して飲むそうです

好みって人それぞれですよね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

アタシも出さないでそのまま飲むなぁきっとw

やっぱり手作りはあこがれるなぁ~作りきらんけどi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおーっ!また当選したの?
shinoさん、これはもしかして・・・
宝くじ当たるきゃもよ~~☆(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
それにしてもどちらも可愛いプレゼントだねん♪

うちもメルパパの実家が向かいなので
この歳になっても甘えてまつ。(*'-'*)エヘヘ

ありがとうございます♪

素敵に紹介してくださって、
本当に、ありがとうございます!

ささやかな記念品ですが、
喜んでくださって、
ありがとうございます♪

これからも、宜しくお願いいたします!!

shinoさんのところには、
たくさんのハンドメイドが集まるようですね~♪

ヨーヨーキルト、
キレイです~♪

shinoさんのペットボトルケースも素敵!
私も、そのまま飲みたいですね~・・・
O型ですから♪

こんにちは。

kakuさんのマトちゃんお盆当たったんですね~。
おめでとうございまーす。
やっぱり可愛いですねv-238

義母さんの誕生日プレゼントに込めたshinoさんの思い
きっと伝わってると思いますよ!

ペットボトルケースもかわいいですね♪

義母との関係・・・
良いですね~私はいまだに
甘えられずですが、向こうもそういうタイプなのでよいかと・・・
でも、良いですね羨ましいですよ♪
ペットボトルケース、内側はどうなってるのですか?
ギンギラシート張ってあるのかな?
作ってみたいですが、なかなかです(^^ゞ

わ~、トマトちゃんかわいいです~!!!
表情がなんともいえない。。。
なんだかいいことありそうですね♪

kun。ちゃん

こんにちはv-278

そうだよね~やっぱり入れたままが楽だよね~v-410
kun。ちゃんも作ってみて~~はまるよv-398

秘密さん

こんにちはv-278

それは、1つ屋根の下と、別棟との差ではないかな?
私も、同居してた時には、息が詰まる思いもしたし、
食事の好みの違いや、お風呂の時間等、気になる
ところはあるもんね・・・
別棟になってからだから、良い関係になれたんだと
思ってますv-410

パッチ紹介していただいてありがとう。
何かに没頭していると時間が過ぎていくんですよ。

義母さんと程よく距離をおけてるからいいかも・・。
私は実父母と同居
別の意味で息苦しいです。
いつまでたっても子供なんだわ
私いくつだと思ってるのかしら・・・・v-16

こんにちはv-238
まあ、ステキなプレゼント・・・当選おめでとう!
めちゃめちゃかわいいですね!
マトちゃん、いいな・・・

うふふ、パッチ、うまいよね、みーのママさん!
ちくちくヨーヨー買ったもん!

お義母さま、喜ばれたでしょうね!
めちゃめちゃステキ!

一週間ミシンから離れています。
明日、帰ります・・・がんばらねば!

shinoさんのブログにピッタリの手作りのプレゼントいっぱいですね。
桃ママも面倒だからペットボトルはそのまま蓋開けてグビグビのみたいタイプです 笑

お姑さんとの関係って難しいですね。
そりゃ~血も繋がらないし今まで生きてきた環境が違うんだもん 色々あって当たり前!
でも時間が距離の仲立ちをしてくれるんですね。
私にも実母どうぜんのもう一人の母が遠くにいます。
元気でいてくれてるかな~って思うばかり。
誕生日プレゼントのバック、きっと喜んで使って下さるでしょう。
素敵な嫁・姑の関係ですねv-410

メルママさん

こんにちはv-278

とてもついてますv-398
宝くじ・・・まだ見てないけど、どうかなぁ(^_^;)

実家が近くって、助かりますねv-410

kakuさん

こんにちはv-278

可愛くて、手の込んだ素敵な物が当選して
凄くうれしいですv-398
どうしたら、こんなに細かい小さい物が作れるの
かしら・・・魔法の手ですねv-344

やはり・・・そのまま飲みますか?(^m^ )クスッ
O型ですもんね(^_-)-☆

michiさん

こんにちはv-278

そうなんですよ~kakuさんの素敵プレゼント
当選したのです~~v-10
大切にしないとバチ当たっちゃいますねv-398

バッグは、出掛けた時に使ってくれてましたv-410

ゆめママさん

こんにちはv-278

年月が経ったからかもしれませんv-410
元々優しい義母だから、特に問題はなかったけど、
やっぱり気はつかったりしてましたから・・・(^_^;)

ペットボトルケースは、外側と内側の生地の間に
アルミシート挟んでありますので、見えませんが、
保冷効果は、少しはアップしてると思いますv-411

のえるはうるさん

こんにちはv-278

マトリョーシカのマトちゃんですv-411
可愛いでしょうv-398
見てると癒されますv-344

みーママさん

こんにちはv-278

パッチ、とても上手で、マジマジ見てしまうわv-398
確かに没頭してると、あっという間に
時間過ぎるよねv-411

実の親にしろ、違う年代の人と一緒に
住むって言うのは、何かしら難しいかもしれないね(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

ちくちく・・・は、土曜日に迷って購入決めますv-411ハート型とか、欲しい気がするけど、
実際私で出来るのかなぁ・・・(^_^;)

etyanも、ミシン生活復活だねv-411

桃ママさん

こんにちはv-278

可愛いv-25で、ニマニマしておりますv-398
実母には、既製品のエプロンだったのに・・・(^_^;)
義母の時には、ちょっと時間的余裕もあった
のでねv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

