スポンサーサイト


【ハンドメイド】コート & つま恋イルミネーション♪

3月9日(土) 




先月の、ウニペロさんとemiちゃんとの名古屋ツアーの時には、作って着て行ったコート

でも、まだポケットだけ後回しにしてたので、この日ポケット付けて完成

【Candy Floss ショートコート】



生地は、どこのだったかな?凄く厚いフワフワした生地です。

ボタンが、仕様書通りでは、小さかったね(^_^;)




仕様書にはないけど、やっぱり私らしく、袖やポケット口等、レースを挟みました



Lサイズまでしかないパターンなので、型紙を単純に拡大コピーした物を使ったんだけど、
どう考えても、このまま完成させたら、袖が長過ぎて指先も見えないんだけど・・・

横幅はあっても、腕が長い訳じゃなかった・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






もう、春も近付いて来て、暖かい日が増えたので、こんなに厚手のコートはもう着ないかな?
と思いながらも、でもせっかく作ったのだし、夜のお出掛けならイイかも?


自宅で夕飯も済ませてから、ご近所仲間K会のメンバー4人で、【つま恋イルミネーション】へ

つま恋

1ケ月前に、観に来た時に、また来たいなぁって思ったの

前回は、スマホだけしか持ってなかったから、今回はミラーレス持って行きました




20:30までに展望台に登らないと、上から観られないので、まずは展望台を目指します
(土日祝は300円・・・入園時に500円の商品券が貰えるので、それを使いました。)

ホテルの屋上は、風もあってちょっと寒い(^_^;)

つま恋

3人も喜んでくれたので、また来て良かった



真っ直ぐ帰るのもねぇ~って事で、ファミレスでお喋り



夕飯を調整して、ダイエットに励んでいるのに、夜中に食べてしまった・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はー。

屋上からの眺めはこうなるのねーーー・・・見たかった。
来年も是非いきたーーいって思ってます。
その時は また 付いてちゃうかもーーーです。

お洋服 作るんですね・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです。
尊敬します。 最近では わんこ服ですら面倒くさいくなってしまった・・・。

(@^▽^@)更年期でしょうかーーーー。

天小屋さん時のブログ拝見して・・一日ずれてるーーって思い
残念だなーーって 思ってたのーー(* ̄□ ̄*;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
素敵なコートでびっくりしました。
ニットのような生地ですか?
shinoさんテイストで可愛い!
さすがだわ。
私も服を作ってたのしみたいな。

イルミネーション、とてもきれいです。
つま恋って、良く聞くんだけど、
shinoさんの辺りだったんですね。
お友達と楽しめることが
また頑張ろうって思えるんだよね。

ぱらママさん へ

この前、屋上から観れなかったから、まず先に向かいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
また来年もあったら、ご一緒して下さいねv-398

本当、天小屋さんでお会いしたかったですねぇ(・。・;

鍵コメLさん へ

了解しました(o^-')b グッ!
ありがとうございますv-398
これからも、宜しくねv-344

etyan へ

結構厚いニット生地なので、裏を付けなくても十分暖かいよv-411
どうしても、シンプルな服が苦手なので、フリフリしたくなってしまうの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つま恋は、近いですよ~うちからなら、30分位かな?
子供が小さい頃は、プールに行ったり、野外ライブに行ったりもしたけど、
最近は、ドッグランが出来たので、たまに行くよv-344
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

