スポンサーサイト


最近のハンドメイド♪

お盆休みに、お出掛け三昧だった私・・・(^_^;)

それでも、ちょこちょことハンドメイド作品は出来あがっております







トイプーみらんとママ の みーのママさんからのオーダーです

SBSH0620.jpg

以前、お会いした時に、ピンクチェックのみらんちゃんポーチをしたのですが、
娘さんお二人も気に入ってくれたそうで、娘さん分です

長女さんは、黄色系。 二女さんは、紫系。
娘さんのお名前が入っています。

使ってくれると嬉しいなぁ~~~







GWに、中学の同級生とランチに出掛けた時に、バッグのオーダー頂いていましたが、
ミシン壊れたりで、今頃に・・・(^_^;)

SBSH0630.jpg

グリーン系が良いとの事で、リックラックさんのパターン・グラニーバッグ大
内布は、淡いグリーンのチェック・・・どちらも一緒です

SBSH0631.jpg

底は、外布と内布の間に、底板を挟んでいますので、沢山荷物入れても
シッカリしています

肩掛けの紐を取り付ける、本体Dカンは、私なりにアレンジして、
紐を外している時には、Dカンが見えない様にしました。



届けると、同居されてるお義母さまと一緒に見て、
友達がパッチタイプのつもりだったのだけど、お義母さまが気に入られて・・・(^_^;)

両方、お買い上げ頂きました
(選んで貰って、要らない方はオークションにでも・・・と思ってたの

実家のお母さま用も、作って欲しいと言われ、有難い事です







九州のお友達に、以前グラニーバッグ小 を したのですが、
それを見た妹さんが、内側に使っていた、『黒チェックが表でもいいなぁ』って
言われたそうで、お友達から妹さんへのにするそうです

SBSH0632.jpg


今回から、グラニーバッグの持ち手、厚手に変えました。
以前の物は、手に持ってだと、頼りない持ち手だったので・・・

生地が厚いので、しつけも、ミシンで縫うのも大変・・・
それでも、出来あがりはシッカリとした持ち手で満足々


妹さんが、シンプルがお好みなのか、ちょっとわからないので、
一旦この状態で、お渡しして、物足りない様だったら、
お花モチーフでも作って送ろうと思ってます。







先日、義母の誕生日にに作ったバッグ・・・

タイムコレクションさん からの生地だったので、
また作品紹介に掲載して頂きました

そのお礼と、またまた生地が届きました\(◎o◎)/!

SBSH0632_20080822110721.jpg

頂いてばかりで、申し訳ないので、敢えて住所書かなかったのに、
以前の記録から送って下さった様です・・・

ありがとうございます 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ!たくさんのハンドメイドが。。。☆

グラニーバック素敵~~v-238
MEGUはピンクだな♪(やっぱり)
ポーチもピンクだな(笑)

やっぱりプーさんかわい~v-238

こんばんは(o^∇^o)
グラニー祭りだわ・・・かわいい!
底板、私も前から気になっていたんだ・・・
今度は、挑戦してみます!
ほんと、Dカン、見えなくなるのが、いいアイデア!!

今日、本当に、楽しかったね♪
是非、また♪

MEGUさん

こんばんはv-280

MEGUさんは、ピンク好きそうだもんねv-398
トイプーポーチは、これでオーダー終わったので、
ホッと一息ですねv-410

etyan

こんばんはv-280

あそこに底板も売ってたのかな?
買えば良かったねv-393

斜め掛けバッグは、てっきり今までも
付けてるのかと思ってたよ~v-410

ネットカフェ・・・暑いですv-388

お仕事をこなし、おでかけも楽しみながら
ハンドメイドもこつこつと。。。
shinoさん、すごい!!見習わなければ・・・。
Dカンのアイデアはさすが!ですね。
ちょっとした事だけど仕上がりが全然違ってくるね^^
タイムコレクションさんも今度覗いてみますね♪

こんにちは

先週からダラダラ過ごしております。

さっきやっと娘1に荷物発送しました。

娘から「まだ?早く送って!!」って催促されていたの・・・。

shinoさん ステキなバッグにポーチですね(*^_^*)

最近私のあんなの作りたい、こんなの作りたいって
思うんだけど・・・ 思うだけで終わってます。。。
こんなにステキなバッグが作れてうらやましいな♪

こんにちは~☆

このポーチ、可愛いですよね~★
見るたびに可愛さが増してます✿

グラニーも素敵です。
紐もしっかりしてて可愛いし
それに紐を外した時にDカンが見えないっていうのも
いいなぁ、って思いました。

私も早く頼まれものを縫い終わって
少し新しいのに挑戦したいです~♪

またまた素敵な作品がたくさんですね!!!
バックもかわいいな。
おでかけが楽しくなりそうですね♪

fuuさん

こんにちはv-277

子供が大きいから、そんなに手が掛らないのと、
家事が超手抜きなので・・・(^_^;)

やっと、満足のいくグラニーが作れたって感じですv-398

みーのママさん

こんにちはv-277

娘1ちゃん、気に入って貰えたみたいで良かったv-398
それが一番、心配なんだよね~(^_^;)

私も暑くて、ダラダラしちゃいますv-388

nabuさん

こんにちはv-277

大雑把な私でも何とか作れるので、
几帳面なnabuさんが作られたら、凄く丁寧な
キレイな作品が出来るでしょうね(^_-)-☆

honey*honeyさん

こんにちはv-277

いつも色々な作品、沢山作られてて、
やっぱり新作や自分の物も作りたくなりますね(^_-)-☆

のえるはうるさん

こんにちはv-277

両手が空くので、荷物が多い時とか
重宝するバッグですね~~~~v-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

