スポンサーサイト


羊毛フエルト教室

6月9日(日)



羊毛フエルト作家さんの、つくぽんさんが、色んなクラフト展会場で、出展されていて、私、お会いする度に

『お教室は、されてないんですか?』

『まだ、お教室されないんですか?』

『今年って言ってましたけど、日は決まりましたか?』


お会いする度に、見知らぬ私から、強迫の様に繰り返される【教室】の言葉に、つくぽん先生、やっと開催して下さいました


やった~ 凄い嬉しいです



早速、emiちゃんを誘って、この日行って来ました


生徒は5人。 2時間で1匹完成させます。

先生の作品見本の様なコが、完成するかな??(^_^;)







皆さん、愛犬や愛猫の写真を見ながら、白いキノコみたいなのに、我がコカラーの羊毛フエルトを、専用針で突ついて刺して行きます。



何だか、ライオンみたい…

それに、目玉が小さくて、ショボショボな感じ…


可愛くなるんだろうか?






先生の手直しも、沢山して頂いて、完成



前列左から、ネコちゃん、ネネちゃん、白いチワワちゃん、モカ、黒いポメラニアンちゃん

後列は、先生作



植毛して、ハサミでトリミングするのは、普段のトリミングが役に立ったかな


あ~楽しかったね


今度は、ココ作りたいので、先生 また、次回もいつか開催して下さいね



先生、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました





お昼時間で、お腹空いたね~

地下のお部屋が、ワンコOKの【ティアラ】さんへ





くーちゃんママオススメの、ロールキャベツにしたんだけど、ハンバーグかと思ったよ



トロトロで、美味しかった



デザートは、emiちゃんとシェアして、フルーツパンケーキにしました



ボリューム満点で、お腹苦しかったね


今度は、一緒に来たいね





お腹が一杯になってからは、emiちゃんちのネネちゃんのトリミングサロン【ドッグボンドハウス】さんへ



emiちゃんが買った、ピンクのオヤツいれが、メッチャ可愛くて、真似っこさせて貰って、赤を買いました

がま口だし、シリコンだし、洗えるし、結構入るし、もう、探し求めていた条件にピッタリなの

emiちゃん、予約してくれてありがとう





この後は、リサイクルショップに寄って、買い物した物を使って、またリメイクします

また、完成したら、見てね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

羊毛フェルト 凄くかわいいね~

私も近くに教室があったらいきたいなv-343

羊毛フェルト

ワン仔ちゃんの表情なんかリアルに表現できそうだよね

wankokoさん

こんにちはv-278

不定期なので、次回はいつ?って感じなんですけど、
先生、私が怖くて?やってくれたのかしら?(^_^;)
今度は、ココを作りたいわぁv-398
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

