スポンサーサイト


京都観光オフ会・・・2日目前半

8/24(日)



前日記のつづき・・・


ネットカフェに泊まり、知らない間に爆睡した私は、6時頃目が覚めました。
隣のブースのお友達は、既に起きていたと言うか、ウトウトした程度だったらしい・・・

私の図太さなのか、寝不足なのかは、置いといて・・・(^_^;)

飲み放題のジュースを何杯も汲んで来て、アイスティーは持参してる水筒へ・・・(*≧m≦*)ププッ
(これは昼間の移動中の水分補給用・・・やはり図太い?(^_^;))

朝ご飯用にカフェオレと、販売機でチャーハンおにぎりとから揚げのセットを購入

SBSH0642.jpg

朝からかつ丼でも、何でも食べられる私・・・(^_^;)

独身の頃は、朝ご飯食べたら、お腹痛くなるのでずっと食べた事なかったのに・・・(^_^;)
人間変われば変わるもんだ・・・(^m^ )クスッ


さぁ、朝ご飯も済ませたし、シャワーでも浴びますか

ところが・・・1つしかないシャワー室・・・順番が来ない

今までのところは、一人30分で200円だかだったので、常に空いてたんだけど、
今回のところは、無料で時間制限が無い

どうしよう・・・待ち合わせ時間に間に合わない・・・
こんな時は、ホテルに泊まるんだったって思うんだけど、でも勿体ないし・・・

何て言ってる場合じゃない

悩んだ末に、トイレ内に洗面台がついてるところだったので、トイレで全裸になり、
洗面台と石鹸で、顔やら体やら洗いました・・・(^_^;)

足も洗面台に入れて・・・もうあられもない姿ですわ・・・
それを暴露する私も私だけど(*≧m≦*)ププッ

汗拭き濡れティッシュ等、ありとあらゆる物を酷使しました(^_^;)

ただ、髪の毛だけは洗えず、ドライヤーもシャワー室にしかないので、
ブラシで何とかセットし、着替えて、化粧を済ませ、
一応臭くない程度には完成\(^o^)/
(本当か?( ̄b ̄) シーーッ!!)


さぁ、これで出発

大阪駅で、お友達と別れ、JRで京都駅へ・・・

これがまた、今回は最初から忘れ物だらけだったんだけど、
の充電器を忘れてたので、の中で充電切れ

京都駅のタワー前で待ち合わせ・・・荷物を持って爆走し、皆さんお待たせしました(+_+)

今日のお仲間は、手作りサークルの方達

10才以上年上の方や、まだ新婚さんや・・・4人で観光タクシーに乗り込み
(もちろん、一番身体が大きい私は助手席ね(^_^;))
いざ、出発~~~~って、どこに行くのか知らなかったんだけど、着いたら清水寺

清水寺1

清水寺には、何度も来た事があるんだけど、今回リーダーさんは北海道から参加
リーダーさんの行ってみたいコースでいいですよと言ってありましたので、
こちらがそうだったのかな?

清水寺2

タクシーのドライバーさんは、60才位の方でしたけど、ガイドもしてくれるので、
細かい箇所を、1つずつ丁寧に、歴史の話から、由来から、と~~~てもためになり、
初めて来たところみたいに、皆で『へ~~~ へ~~~~』って、
感心して回りました

移動途中に、大文字焼きの  の字が見え、
デジカメを忘れた私は、全部撮影・・・(^_^;)

大文字焼き

この日まで、皆、大の字は1つだと思っていました・・・
法もあったのです・・・(^_^;) まだ 妙だか何だかの字もあるとか・・・
聞いてる様でちゃんと聞いてない 


次は、お決まりの金閣寺

SBSH0669.jpg

20年前に、何億だか掛けて、金箔を張りかえたと聞き、
お~~~ それなら免許書入れに入れっぱなしの、
金閣寺前で撮った20才の私・・・

20才金閣寺前

ガイドさんに見せてみると、これは張り替えた後だねって・・・へ~~~

リーダーさん、この写真を見ると
『ガナルカナルタカだかの奥さんに似てない? こんな時もあったんだねぇ~
今と違って・・・』と、何とも深い意味を込めて言ってましたわ・・・(^_^;)
そりゃ30キロも違うし、20年分のシワやらシミやらねぇ・・・(;一_一)

そんな事言いながら歩いていると、お抹茶が頂ける様なので・・・

SBSH0670.jpg

落雁の中にアンコ?何とも・・・なお菓子付きでした(^_^;)

もうお昼時間になっていたので、昼食へ・・・

SBSH0665.jpg

 京都らしい物がいいと希望を出し、お寿司屋さんでお弁当を・・・



SBSH0666.jpg

 こちらは、生物が入っていたので食べられず、他の方の分です


1つ1つが凝った作りで、美味しかった~~やっぱり薄味でした

こちらの代金は、大阪の方が『私が呼んだんだからいいの』って、
支払を済ませて下さいました・・・ごちそうさまでした

でも・・・今回は、私が大阪オフ会へ参加するから、帰りにお会い出来ますか?って
ところから話が膨らみ、北海道のリーダーさんと、神戸の新婚さんも参加したので、
もしかしたら、私が呼んだのでは・・・???

まぁいいか・・・(^_^;)

ありがとうございました~~~ 


ここで、交換~~~~~(^◇^)


北海道・リーダーさん
SBSH0680.jpg
SBSH0684.jpg
・夕張メロン味のゼリー・・・美味しかったですぅ~~~全部一人で食べちゃいました(^_^;)
・鍋つかみと巾着・・・レースや薔薇のエレガントな生地で、ゴージャス



大阪・ビーズの先生
SBSH0687.jpg
・ハートのキーホルダー・・・色んな色があったけど、私は赤と黒をチョイス
・キラキラネックレス・・・こちらもドレス着なくっちゃって程、ゴージャス
・バラ柄のブレス・・・全部ビーズで編み編みしてありました~~



神戸・内山里名似の新婚さん
SBSH0685.jpg
SBSH0686.jpg
・まだ手作り始めたばかりなのでって事で、輸入雑貨詰め合わせ
・和三ぼんの落雁・・・徳島の旅行で購入したそう


皆さん、素敵なでした~~~

私からは・・・・もうお分かりですよね・・・
SBSH0641.jpg
アームバンド・・・・・・・・・・・・・だけ・・・・・・・・・・・・・(;一_一)

ちゃんと、改めて送りますから・・・ 





つづく・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

めっちゃ楽しそうv-315
ザ京都な食事も良いしぃ~v-343

でも、ネットカフェは無理かも・・・アタシ物音と明るいのダメやけv-356
でも絶対に便利よねぇ~。 やっぱ気になる(笑)

shinoさんパワフルだわ~。
行動力すごいね。v-106
ほんとうに楽しそうv-360
今度おともさせてくださいv-421

京都もいいな~。
ご飯もおいしそうv-375

大阪・京都とお疲れしゃ~ん☆
お友達にいっぱい会えたし、素敵な材料も
ゲットできたし良かったねぇ~♪(*^-^*)
ネットカフェのトイレのは笑っちゃった!!
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
これもいい(?)思い出だねん☆(*≧m≦*)プププw

kun。ちゃん

おはようv-278

やっぱり京都に来たんだもんね~
京都っぽい食べ物じゃないとねv-411

ネットカフェは、泊まらずに3時間パックとかの
体験してみたら?v-410

みーのママさん

おはようv-278

せっかく出掛けるのだから、1人でも沢山の方に
お会いしたいって言うのがあるんだyね~
いつか一緒の旅行でも行きたいですねv-411

メルママさん

おはようv-278

jそうそう・・・こんなハプニングもないとね(*≧m≦*)ププッ
でも、とっても楽しかったですぅv-398
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

