スポンサーサイト


お宮参り

9月22日(日)



孫のお宮参りに、両家揃って、浜松市の岩水寺に行って来ました。



娘の旦那さんのお母さんが、抱っこして…

重いし、暑いしで、大変ですね(^_^;)


控え室で、お祓いの時間になるまで待機。



扇風機しかないので、暑い中、他のご家族は、皆さんTシャツや短パン等の、超ラフな格好

正装してるのは、ウチだけでした(^_^;)


お祓いの様子は、撮影禁止[emoji:v-405残念






その後、スタジオアリスで写真撮影

予定時間より、どんどんズレて、1時間後位に、やっと撮影(-。-;


最初は、両家揃って撮りましたが、まだ出来上がってこないから、どんなんだろう(^_^;)

あとは、孫だけの撮影。
最初の内は良かったけど、赤ちゃんの撮影は、慣れてるスタッフさんとはいえ、大変そうでした



お疲れ様(^_^;)




お食事の場を用意して下さっていたので、ご馳走を頂いて、15時に終わりました。


行事も、なかなか疲れるわぁ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは三島大社でお宮参りしました。

もちろん両家揃ってですが
これがまたいろいろ事件勃発でして・・

あ!うちも正装でしたよ(^O^)

無事終わってよかったですね。

赤ちゃん生まれて
1年目はイロイロ行事がありますよね~

わかります。ホント、大変・・・

No title

shinoさん、お久しぶりです!
お宮参り、息子、娘の時を思い出したよ。
うちも、正装でしたよ。
私は、今と比べて、うんと?!痩せていたよな・・・
若かったしね。

お孫ちゃんも、日に日に大きくなられて、
楽しみですね。
↓の記事を読ませてもらいました。
さすが!!ハンドメイドで育児グッズが作れるなんて、
shinoさんだわ。

陸ママ へ

おはようございます

遅くなってごめんなさい

陸ママさんも、正装だったんですね
ウチも暑かったけど、やはり御祝い事ですもんね

行事が目白押しで、大変ですね(^◇^;)

etyan へ

おはよう

遅くなってごめんなさい

私も、娘の時のお宮参りは、痩せてて別人?って位です(⌒-⌒; )
娘は、太ったままで困っちゃうわ

ナーシングケープは、結局首の紐は、要らなくなって、取ってしまったよ(^◇^;)
適当に作ると、失敗も多々あるよ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

