スポンサーサイト


京都観光オフ会・・・2日目後半

8/24(日)


前日記のつづき・・・



お昼御飯でお腹を満たした私達は、次に向かったのは
【上賀茂神社】

SBSH0671.jpg

丁度、第4日曜日だったので、手つくり市をやってました\(^o^)/

大阪のビーズの先生も、こちらで出店した事があるそうです

フリマ風のお店の写真は撮り忘れ、必死に色々見て回りました

SBSH0689.jpg

やっぱり、買った物は、材料になっちゃった



SBSH0672.jpg
上賀茂神社の鳥居


SBSH0673.jpg
盛り塩の様に、砂が盛ってありました。 
【お清めの砂】として売ってましたので、お塩と同じ感じみたいですね


SBSH0674.jpg
こちらは、子宝に恵まれるそうです



帰りの時間の都合もあったので、車で通りながらガイドさん説明して下さいました。

山村美沙さんの自宅前を通ったり、大きな門の前を通ったり・・・
SBSH0676.jpg
(名前全然知らなくてすいません・・・説明はして貰ったんですけどね(^_^;))

SBSH0678.jpg


京都駅に送って貰い、解散\(^o^)/


楽しかった大阪&京都に別れを告げ、17:30の京都発に乗り、
自宅へと向けて出発・・・

ところが・・・疲れて眠い私・・・それも、乗り換えの紙まで忘れてきた・・・

普段なら、乗り換え駅到着時間10分前に、携帯アラームを掛け、
バイブで起きる様にしてるんですが、乗り換え駅も、時間もわからないのに、
眠ってしまった・・・

終点長浜・・・見た事ない駅だな? 乗り換える電車は2両・・・
こんなはずはないと、駅員さんに聞いてみた。

『米原まで戻って乗り換えないといけませんね』
え~~~~ かなり北まで来てしまってたみたい

また、米原駅まで戻り、静岡方面に乗り換えたのでした・・・
自宅に着いたのは、予定時間21:30を大幅に上回り、23:00でした・・・



そんなこんなありましたけど、楽しい旅行になりました

また、どこかに出掛ける時には、皆さんお時間作って遊んで下さいね


そう言えば、今回の旅行に持って行く、斜め掛けバッグが無いと、
急遽前日の夜中に作ったのも、寝不足の1つでした・・・(^_^;)

SBSH0682.jpg

菊池しほさんの生地、サイドは裾にレースが描かれた物なので、
どう使うか悩んだ末、生地を継ぎ、継ぎ目をレースで隠して、
レースが2段になってる風にしました

とっても、お気に入りに出来上がったんだけど、ご近所のお友達が
それがイイと、気に入ってくれたので、1度使った中古ですが、お嫁入りしました(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~!!!
電車で寝ちゃって・・・って、私も学生時代によくやりました。
起きた時にしばらく状況が飲み込めなかったりして・・・ははは。

かわいい材料が手に入って、また手作りが楽しみですね♪

こんばんは(o^∇^o)
いいな・・・行ったことないところばかり・・・
上加茂神社の手作り市、行きたいな!!
めちゃめちゃ楽しそうだな・・・

是非、また遊びましょうね(≧▽≦)

電車のゆれ、気持ちがいいよね・・・
私も、よくあるなσ(^_^;)

お疲れ様でした♪
とっても楽しそうで
それにshinoさん、ほんとパワフルですね☆
行動力すごいです!

手作り斜めがけバッグも可愛くて
お友達が欲しくなるのわかります♪

shinoさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! パワフルですね~
読んでてびっくりする事の連続やったよ~
私もネットカフェ未体験なので行って見たい気がするな♪
それにしても 沢山の人にあえて楽しい旅になったようですね♪
そのパワルフさでこっちにも遊びにきてね~(*^_^*)

shinoさんもハードな旅ですね~
乗り越しあせったでしょ~
かわいいバックですね♪
おととい久々にミシン使いましたよ~
子供のマスク縫っただけですけど(爆)
再開したいな~縫い縫い♪

大阪・京都でのオフ会、楽しかったみたいですね。
同じ趣味の仲間であつまると楽しいでしょうね~。
それにしてもほんとshinoさんってパワフルですね!
私もちょっと見習わないとっ。

shinoさんへ

も~めっちゃご無沙汰してて、大阪・京都においでになってたことすら知りませんでしたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
折角こられてたんだからお目にかかるチャンスだったのに~残念でなりません。
沢山のお友達さんと会われたんですね~
手作りされてるお友達さんからのプレゼント、とても素敵だわ~
大阪って材料やっぱり安いですか?
shinoさんの方が穴場をご存知のようですね 笑
素敵なグラニーだわ~

でも、ネットでの洗面や身支度には爆笑しちゃいました
これぞ今流行のネット難民や~~~爆笑!
桃ママも関東行く時はネット難民になろうかな~
それ名案ですね。

ホント、
素敵なバッグです。
絶対欲しいって、わかります~♪

ささっと作って、持って行く。
素晴らしいです!
shinoさん、素早い~!

のえるはうるさん

おはようv-278

学生の時には、使ってたんだね~~v-411
私は、東京や大阪方面位までなら、鈍行で
平気なんだけどね~でも、寝ちゃうのが怖いね(*≧m≦*)ププッ

etyan

おはようv-278

近く(私よりは)だから、いつか行ってみてね~って
言うか、出店してみたら?v-411
楽しそうだったよ~~v-410

今回の旅行は、本当にお世話になりましたm(__)m

honey*honeyさん

おはようございますv-278

パワフルなのか、好奇心旺盛なのか・・・(^_^;)
昔から、友達と遊ぶのも好きだけど、
一人でフラッと出掛けたりも好きかなぁ~v-411

nabuさん

おはようv-278

そちら位の距離なら、東名でいけますねv-411
もちろんモカも一緒に行くので、遊んで下さいねv-398

ゆめママさん

おはようv-278

マスクいいじゃないですかぁ~~v-411
ゆめママさんは、まず子供さんの物で、愛情が
凄く感じますv-398

michiさん

おはようv-278

michiiさんは、まだお若いでしょうから、
ガンガンお出かけして下さい\(~o~)/
いつかお会い出来たらいいですねv-411

桃ママさん

おはようございますv-278

そうなんですよ~関西に行ったんですぅ~~
次回行く時には、また桃ママさんのご都合
伺いますね\(~o~)/

ネット難民の気持ち、凄くわかりますよ~
だって、快適だもんv-398

kakuさん

おはようございますv-278

このバッグ、外側だけは作ってあって放置してたんです(^_^;)
1からだったら、作らなかったかもしれないけど、
後内側からか・・・って思ったら、作ってしまった(^_^;)
でも、また自分のバッグが無くなってしまったので、
また作りますv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

