スポンサーサイト


ランチ & 娘、19歳

9/17(水)


会社の事務員さんと、お昼休みにランチに行きました

SBSH0713.jpg

またまた、近所の玄米ご飯のお店
時々は、ヘルシーな物が食べたくなります

日系人の多い会社なので、考え方・文化の違い等、相容れない事もあって・・・
彼女の方が、接する機会が多いので、ストレスも溜まると思う
私は、聞くしか出来ないんだけど、聞くだけでも、
発散になったらいいなぁ・・・って思ってます。

私が彼女を会社に誘ったから(元々の友達)、ストレスを感じさせてる
仕事をさせてしまってる事に、私も責任を感じます

私は、いい加減な性格だけど、彼女は白か黒かはっきりしたいタイプ・・・
日系人のスタッフとの付き合いは、グレーな部分が多いの・・・

日本人は、曖昧な表現が多いけど、仕事においての結果というか、
支持等はハッキリさせるんだけど、社長からして、曖昧・・・

私達、パートの1事務員が、勝手にどうこう出来ない問題もあるんだけど、
その答えがグレーのままなので・・・(+_+)


彼女が、いつか転職を・・・ってなっても、私は止められないなぁ・・・
今は、時間も自由になるのが、この会社の良いところだから、
子育て中のママには、とっても便利・・・

子育てが終わったら・・・それまで、彼女の身が持ってくれるといいけど・・・





ローソンのリラックマフェアで、マグカップ付きのみかんゼリー

SBSH0714.jpg

このカップも欲しかったし、息子がみかんゼリーが好きなので、一石二鳥

と、ゼリーをカップから出したら・・・

SBSH0715.jpg

浅っ
何だか、ちょっとガッカリ・・・ まぁお値段的に、こんなもんか(^_^;)





ちょっと前に、テフロン加工とは違う、中華フライパンを購入

SBSH0716.jpg

家を建てた時のアメリカンカントリーな飾りつけのままのキッチン・・・

こちらまで手が回りません・・・なんだかゴチャゴチャしてますが・・・(^_^;)

いつか、今風にアレンジして、アフターがお見せ出来るといいなぁ・・・(^_^;)

で、話しがそれましたが、このフライパン めっちゃいいです
万能って感じですねぇ~~~全然くっつかないし、セットのは高くて買えなかったけど、
これは1480円也






9/19(金)


この日も、事務員さんとお昼休みにランチへ・・・

SBSH0719.jpg

ジョリーパスタ

安かった記憶で、久し振りに行ったんだけど、結局結構かかりました・・・(^_^;)
これなら、他のパスタ屋に行けば良かったか・・・

でも、美味しかったからいいか





9/20(土)


この日、娘19歳の誕生日\(^o^)/




でも、すっかり忘れてました・・・(^_^;)

娘からの電話に『何?』とか言っちゃって、怒られちゃった

早いもんだなぁ・・・私も年とる訳ですよね・・・(+_+)

は、貧乏な娘・・・やはり現金がいいのかしら(^_^;)
夢ないなぁ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪

shinoさんの、キッチンすてきじゃあないですか。
きれいにしているし・・・・見習なくちゃ。
うちは、油汚れが飛んでるし・・・v-356
きれいに、しなくちゃね。

娘さん、誕生日おめでとうございますv-315

娘さんお誕生日おめでとうございます!!
1人暮らしだし、やっぱりお金が1番のプレゼントかな??

夕ごはん前においしそうな写真がいっぱいでお腹空いちゃいました~☆

こんばんは

あぁ~このタイル今の家を建てる時
どーしてもキッチンにつけたかったタイル。。。
大工に言ったら「そんなものできない」って言われて
いろいろ探したけど結局無理であきらめたタイル
見かねて旦那がプーさんのシール貼ってくれました(///ω///)


お姉ちゃんお誕生日おめでとう
去年バースデーケーキアップしてくれたよね
1年たつの早いね。。。

こんばんは。

キッチン、shinoのイメージぴったり♪
キレイにしてるし。
しかし今回もたまらなく美味しそうv-218

娘さんお誕生日おめでとうございます♪
いいね~19歳v-10

キッチンかわい♪shinoさんのイメージですよ♪
ジョリーパスタ思ったより高くなるわかりますわ~(笑)

キッチンきれいですねぇ~。
「カントリーキッチン」一時憧れたけど親に却下されたんだよねぇ。

娘ちゃんお誕生日おめでとうv-315
プレゼントはやっぱりi-210ですかね。
我が家の娘1ももうすぐです。
ほんと紙で作ったお札でも送ってやろうかしら・・・・v-3

shinoさんへ

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
この時間に訪問したの間違ってました
目に毒シリーズのオンパレード
あ~~~~~腹の虫が・・・・泣き出した 笑

娘さん誕生日だったんですね。おめでとうございます。
現実的だけど、やっぱり好きなもの買いなさいっていうのがいいのかもしれませんね。
でもそんな大きな娘さんがいるんだ~~
って自分の年を考えてもいてもおかしくないもんね。
いつまでも少女気分の私(^m^ )クスッ

グレー・・・そうですね。
はっきりさせなきゃいけないときも多々あるけど、全体的に柔らかくオブラートの日本ですね。
そこがダメなんでしょうけど。
でもこれからは何でもズバズバ言う時代に変ってくるんじゃないかな?
台所で一番活躍しているのがフライパンですね。
一年に1個は買いなおしてる我が家
中華鍋で美味しい料理いっぱい作ってくださいね。

お友達の愚痴を聞いてあげるなんてshinoさん優しいね☆
たしかに日本人ってグレーな部分が多いよね・・・
カップ可愛いね♪あたしもみかんゼリーは好きよん♪
「ジョリーパスタ」でよくコレ食べてたよ~☆(*^-^*)
フライパンは万能型が便利だよね。

娘ちゃん、お誕生日おめでと~~~☆
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
19だなんて・・・若くていいな。

shinoさんちのキッチン可愛いな♪ こんなキッチンにたつと
嬉しくなって料理もバンバンできそう(*^m^*) ムフッ

最近あんまり料理をしない私でもフライパンは大活躍です♪
うちも新しいのを買わなくちゃね・・・

娘さんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今が一番楽しいとき、思いっきり楽しんでほしいですね(*^_^*)

娘サンお誕生日おめでとうございまーす!
すっかり忘れてたんですね。
寂しいけどやっぱり今は現金が一番喜ぶでしょうね。
リラックマのみかんゼリーかわいい~(*^。^*)
出してみて浅さにビックリですね!

yukiさん

こんにちはv-278

キッチン・・・写真だとよくわからなくて、ホッとしてます(^_^;)
タイルの色が、油目立たせないんだと思いますよ~(*≧m≦*)ププッ

のえるはうるさん

こんにちはv-278

ありがとうございますv-411
本当、現金が一番なんだとは思いますよ(^_^;)
寂しいけどね~(^_^;)

cocoaさん

こんにちはv-278

このタイル、私も絶対これ!!って決めてて、
その時はルンルンだったんだけどね・・・(^_^;)
凹凸があるから、シールも貼れないし、
趣味って変わるんだよねぇ・・・(^_^;)

ケーキ載せたねぇ~早いね・・・(+_+)

kun。ちゃん

こんにちはv-278

私のイメージはこんな感じ?
子供っぽいよね(^_^;)

外食が多いよね・・・作るの嫌いだもんで(^_^;)

ゆめママさん

こんにちはv-278

もう、クマさんは好きって訳でもないのに、
家の中、クマさん結構居ます(^_^;)

今風に変えたいなぁ~~~v-398

ジョリー・・・前とセット内容が変わってた(^_^;)

みーのママさん

こんにちはv-278

我が家は、別棟だから自分のイイ様に出来たんだけど、なぜか主人がインテリアとか色とか結構口出して
くる人だからねぇ(^_^;)

紙のお金・・・子供銀行みたいなのいいね(^m^ )クスッ

桃ママさん

こんにちはv-278

年齢・・・考えたくないですわぁ(^_^;)
1年の経つのって早いですね(*_*)

グレーな部分・・・文化の違いって大きい
ですよね・・・(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

フライパンは、本当に便利ですぅ~~
カレーも、中華鍋型で作るのがイイと聞いてから
これで作ってますv-410

娘・・・10代最後だって嘆いてましたよ(^_^;)

nabuさん

こんにちはv-278

私も余り料理しない・・・と言うか、もう今のキッチンには
魅力が無いので、余り立ちたくない・・・(^_^;)
今風に変えたいなぁ~~v-398

娘、今を頑張って欲しいですね・・・

michiさん

こんにちはv-278

みかんゼリー、本当一瞬目が点でした(^_^;)
でも、息子は美味しそうに食べてましたよv-411

娘・・・まだ送ってませんが、現金かぁ・・・(^_^;)

こんばんは♪

娘さん、お誕生日だったのね~
おめでとうございます\(*^▽^*)/
楽しい1年でありますように・・・☆
19歳かぁ。。。 遥か昔だわぁ。。。

shinoさんのキッチンの引き出しのついた調味料入れ、
家と一緒かも~♪
ハートの陶器の入れ物、こういうシリーズのも結構集めたな~
またアメリカンカントリーの時代がやってくるかしらネ?


お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
・・・ました。ですけど。

日々美味しいランチが~☆
深夜にお腹がなっています。

リラックマのゼリー、買いました♪
確かに、「浅っ!」と思いましたよ。
でも、マグつきなので、許します。
(エラソー)

キッチン、かわいらしくていいですね♪
新婚さんのようです~♪

こんばんは(o^∇^o)
先日、ブログ読みにきた時に
コメント入れた気分でおりましたσ(^_^;)

おねえちゃん、19歳おめでとう!
19年、あっという間でしたか?
一生懸命の子育てだったでしょうね。
うちの僕ちんも、12歳になるんだもんな・・・
クリスマスイブに。
早かったのかな・・・

まあ、shinoさんは、おいしいもの食べすぎ!!
私も、食べたいものばかりだわ。

shinoさん、こんばんは^^
なかなか遊びにこれずごめんなさい。。。
娘さん、お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます~♪
今が一番「いい時」ですね。
19歳かぁ・・・成人式もあっという間ですね。
いつもおいしそうなshinoさんブログ、
今更ながらですがリンクさせてくださいね☆
事後報告でごめんなさい。^^;

akoさん

こんにちはv-291

引出一緒ですか?v-410
青いハートのシリーズ、色々集めてそのまま
飾ったままです・・・(^_^;)
今のキッチンはシンプルなんでしょうね~

kakuさん

こんにちはv-291

リラックマ、買いましたか?(*^_^*)
本当に、浅ッですよね(^_^;)

kakuさん宅は、新居だからキッチンも今風ですねv-10

etyan

こんにちはv-278

息子くんは、クリスマスなんだねぇ~~
モカと近いねv-398

子育て、私はやり直したいわぁ(^_^;)

fuuさん

こんにちはv-278

成人式・・・あっという間ですね(^_^;)
親は大変ですねv-393

リンク・・・私、勝手に登録しちゃってました・・・
ごめんなさいね(^_^;)
これからも宜しくですv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

