スポンサーサイト


まだまだ続く・・・ & カッターホルダー

2/16(土) 

某SNSのお友達の りへっちから、ビーズのストラップが届きました\(^O^)/

SBSH0310.jpg


私のピンクのに、ピッタリマッチしてます
他にも、手書きのバースディカードや、レースを巻いてプレゼントやディスプレイに
もってこいの台紙等、これからハンドメイドショップを開始される様に、準備している
りへっちがショップで使用される物だとか・・・
SBSH030901.jpg

本格始動は、4月~らしいので、その時にはまた宣伝させて貰います

ありがとうございます




2/18(月)

ブログでのお友達 mama's cafeetyanから、届きました\(^O^)/

SBSH0330.jpg

SBSH033100.jpg

SBSH033301.jpg


etyanが、大量生産している、snowwinGさんのバンクポーチのパターン・・・見てると、
凄く便利そうで、通帳ケースが欲しいなぁ~って思ってるところだったので、
すっごく嬉しい~~~~

etyanと、娘ちゃんからのお手紙付き 娘ちゃんは、モカのファンで居てくれます

今までは、こんな銀行で貰ったビニールケースに入れてました(^_^;)
SBSH0336.jpg

カワイイ、菊池しほさんの布も下さいました~~ 何作ろうかな~~
このチョコ、コーヒーの味で、ちょっと苦味がまた美味しい
家族で、取り合って食べてしまいました・・・我が家は、お菓子一瞬でなくなってしまいます

ありがとうございました




2/19(火)
社長からの?って訳でもないのですが、
私も、もう一人の事務員さんにと、とてもイイ椅子が家具屋さんから届きました\(^O^)/
SBSH0337.jpg

座ると、お尻のところが下がって、肘掛が内側にキュッと締まります

1日の前に居て、疲れるだろうから・・・との配慮です。
社長は、丸椅子や普通の事務椅子なのに・・・
机も、私が一番大きく1800mm・・・事務員さんと社長は1600mm・・・(^_^;)
影の社長と言われてます・・・って、私の机にはプリンターも
乗せてるからってのもあるんだけどね(^_^;)




2/20(水)
お友達からの注文で、カッターホルダーです
SBSH034000.jpg

家には、大きなカッターが無かったので、ハサミを入れて

ホームセンターや、スーパー等の品出しのお仕事をしているので、
ダンボールを開ける為に、カッターは必需品だそう
ジーパンの後ろポケットにそのまま入れていたら、刃先が少し出ている場合も
あるらしく、ポケットが破けて来たそうで、急遽依頼がありました(^_^;)

カッターの刃先が少し出ていても、大丈夫な様に、帽子のツバに使うプラスチィックでもないし、紙でもない、何の素材か??芯を底に縫い付けました
SBSH033801.jpg


これで、お仕事はかどるとイイな



最近のハンドメイドの売り上げで、以前から欲しかった物をやっと購入しました\(^O^)/
SBSH0341.jpg

もう、布の裁断がハサミより、格段に早い

実は、何年も前から、パッチワークの時に、布に印付けするザラザラした面と、緑のカッティングボードが本みたいになってて、表がアイロン台にもなってのは持ってて、
このローラーカッターも買ってたんだけど、その頃は買ったものの、特に使いもせず・・・

ある日、友達が遊びに来てくれた時にピザを作ったんだよね・・・
ピザをカットするのに、そう言えばローラーが、ピザカッターみたいじゃん
なんて思った私・・・これを洗って使ってみた・・・結果は・・・

やっぱり、目的別に作ってあるのですね・・・手芸用と料理用の応用は無理でした・・・

ピザは、何とか切れたけど、刃はサビサビ・・・二度と布を切る事は出来ませんでした
そんな、自分が悪いのに、何となくローラカッターにトラウマ?(^_^;)だった訳です。
でも、やっと利用価値がわかったのでした~~~(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

良かったね(*≧ω≦)b゛
手作りってホントすごいね~

椅子良かったね

(´∀`o)


麻由

こんにちはv-278

手作り・・・色々試行錯誤してる時は、も~~v-393って放り投げたくなったりもするけど、
出来上がって、喜んでくれた顔見ると、
良かったなって思うよv-411

ローラーカッター・・・♪

こんばんは(o^∇^o)
shinoさんが、喜んで下さって、安心しました!
ちょっと、shinoさん風にしてみたんだけど、
良かったかな?!
shinoさん、素敵なプレゼントでいっぱい!!
うれしいですよね、プレゼントって(≧▽≦)

このローラーカッターって、使いやすいの?
手芸店の2割引きの日、購入していた人いてたから。

誕プレたくさんだねぇ
うらやましぃ
shinoちゃんの人柄だねっ

あーあたしも器用になりたぁい

ローラーカッター良いですよ~
小物はもちろん服を作るときにも大活躍です。
これでスピードアップしますよ~
かわいいプレゼントに椅子良いですね♪

メールありがとうございます♪

読ませていただきました。
くれぐれも、
「ソノ本」は、買ったりしないでくださいね!

なんだか~、
かわいいもの、素敵なもの、便利なもの
オンパレードで、
かぶりつきで見ています。

社長さん、優しいですね♪

shinoさん、お誕生日だったんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
ハンドメイドのプレゼントがたくさん!!
うらやましい~。。。
私も趣味が同じでプレゼントし合えるお友達が
もっとたくさんほしいなぁ。

それにすごい!
プチショップがオープンなんですね!!
FC2にそんな機能があるなんて知りませんでした~。
手軽にショップができていいですね。
私もいつか・・・無理かな><

etyan

こんにちはv-278

とっても気に入りました\(^O^)/
本当にありがとうねv-398

ローラーカッターは、凄く便利だよv-344
使ってみたら、裁断スピードがアップしたよv-426

ハルっち

こんにちはv-278

ハルっちも手作り仲間だから、器用じゃんv-392でも、忙しそうだから、時間取るのが難しい
のかもしれないねv-393

ゆめママさん

こんにちはv-278

本当にローラーカッター便利だよねv-411
今まで使わずにいて、バカみちゃったわ(^_^;)
何でピザカッターに使ったのかも・・・v-388

kakuさん

こんにちはv-278

こちらこそ、メールありがとうございましたv-10
あの本楽しみにしておりますv-398

社長の優しさに甘えてばかりです・・・(^_^;)

くすのきさん

こんにちはv-278

くすのきさんなら、全然無理じゃないよ~v-291
子供さんの成長と共に、ハンドメイドも
沢山作っていってね\(^O^)/

素敵なプレゼントがいっぱいですね~。
手作りのものって嬉しいですよね!
でも、この椅子はいいかも~♪

カッターケースかわいいですね~。
仕事、はかどると思いますよ!

ローラーカッターって便利ですよね。
私も手放せなくなってます。

みーちゃん

こんにちはv-278

椅子、疲れなくていいですよ~余り肘掛に肘を乗せる
時は無いので、無くてもいいけど・・・(^_^;)

ローラーカッターは、使ったら手放せませんねv-398

こんばんは♪

ローラーカッターはわたしも買ったんですけど、
不器用なわたしはこれさえも上手く使いこなせず、
危うく手の上にローラーしそうになりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
shinoさんの魔法の手が欲しいです~ ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
通帳ケースも可愛いですねo(〃^▽^〃)o

kurumiさん

おはようv-278

手にローラーv-399
小学生の時に誤って、友達の手に彫刻刀を
刺してしまった事を思い出しましたv-404
気をつけて下さいねv-410

わぁ~、お友達からのたくさんのプレゼントすごいねっ!!
どれもほんと可愛い~♪
社長からのイス、こういうのがあるんだぁ~。
座り心地はどうでつかぁ~?

そうそう、ホームセンターの従業員さんは
みんなカッター持ってるよね。
これなら可愛いし、刃があたっても破れないね☆

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
たしかにピザのカッターに似てるけど・・・
フツー使おうとは思いましぇ~ん☆(*≧m≦*)プププw

わ~、すごい!!
いろんな手づくりがいっぱいですね。
どれも素敵です~。
みんなすごいな☆

こんばんは~。お久しぶり。
載せてくれて使ってくれてありがとぉ♪
私のなんて全然大したこと無くて。。これから更に腕を磨いて行くから次回以降に届くもの楽しみにしててね~。

ローラーカッター今回のショップオープン用に初購入しちゃった。あはっ。
使い易いとのこと、私も頑張って使いこなそうっとv-238

メルママさん

おはようv-277

カッターホルダーは、凄く使いやすいと言って貰えましたv-398
落ち込んでいたらしいけど、癒されたとも・・・
嬉しいねv-411

ピザカッターと、形似てるよね?(^_^;)

のえるはうるさん

おはようv-277

皆凄いよね~~v-291
ビーズは出来ないので、のえるはうるさんの
作るアクセも、凄く尊敬しますよv-291

りへっち

おはようv-277

ローラーカッター、便利だけど、
コツは要るわ(^_^;)
ちょっとゆがむと、型紙切ってしまう(^_^;)

ローラーカッター

了解(^_-)-☆
こつを覚える為にも使いこなさなくちゃね。頑張るよぉん
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

