

祭典 & マナーベルト

10/10(金)~10/12(日)


秋祭りがありました と、言っても、ここでは秋しか祭典は
ないんですけどね・・・(^_^;)

SBSH0712_20081014162455.jpg

今年は、何とか去年作った肉襦袢で間に合いそうだったので、作りませんでした。

息子が中学生になった、去年からは、子供会の役員もないし、
私だけは暇な期間・・・(^_^;)


11日(土) の夜は、去年も集まったご近所お友達の家に
持ち寄りで集まって、 & お喋り~~~

私は、先週1週間体調がイマイチだったので、この日も迷いながら、
21:30頃から参加・・・

私の大好物のエビフライを用意してくれてあるので、頂かない訳にはいきません

SBSH0713_20081014162501.jpg

美味しかった~~~~
1年に1度位しか会えないので、参加出来て楽しかったですぅ






SBSH0716_20081014162512.jpg

ロイズのチョコレートのポテトチップス頂きました

ありがとうございます 






お友達から、トイプードルの♂用、マナーベルトのオーダーを頂いていました。

でも、モカは♀だから、使った事ないので、本を見たり、お店で実物を見たり・・・

市販品を使ってるそうなんだけど、漏れてしまうって事なので、
内側をビニール素材でって事でした。

本屋さんで雑誌をチラッと見たら、ズボンと一体化したマナーベルトがあったので、
これならズレなくていいんじゃないかな?と、パターンを起こしてみました


31909182.jpg
愛犬服&便利グッズ―手作りでぴったりサイズ かわいい

以前、日々O型生活 のkakuさんから頂いた、この本のズボン部分を使って・・・


SBSH0714_20081014162506.jpg

モカに履かせてみたけど、サイズが大きいので、パッとしないわぁ(^_^;)

SBSH0719_20081014162520.jpg

マジックテープでとめます。
生地は、以前購入した、プードル柄のニット

使いやすいのかどうかは・・・・??????
感想を聞いてみなくちゃ・・・(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、秋はお祭りがいっぱいだよねん。
去年の記事覚えてるよ~☆
今年は作らなくていいんだね。(*^-^*)
ほんと、小学校は子供会や旗振りやらで忙しいもんね。

エビフライ、あたちも大好き~♪
ロイズのポテチ美味しいよねん。
食べたくなりまちた・・・
ズボンのマナーベルトはズレそうもなくって良さ気だね☆

おはようございます(o^∇^o)
お兄ちゃん、男前!格好いいね!

ロイズのポテチ、昨日初めて食べたんだけど、
おいしいね!
塩味に、チョコってあうんだね。
夜なのに、家族4人、取り合ってました。
おかげで、おなかがパンパン。
もう食べれないと思うとね・・・( ̄Д ̄;)

マナーベルトって?いろいろグッズがあるんだね!

マナーベルトって???もしや、ワンちゃん用布ナプキンのことかえ??ワンちゃんグッズって、なんというか、奥深いね~~。もこもこ姿が可愛いわ。

shinoさんへ

この方息子さんなのw(゚ロ゚)w
めっちゃ粋な様相にびっくりしちゃったわ。
お顔が隠れてるのがちょっと残念

えびふりゃ~美味しそう♪
私もエビやイカ系は大好きです。
あ、誰も聞いてない? 笑

プーちゃんのマナーベルトこれ凄い~~
マナーベルトだけだと腰ベルトみたいだけど、これだとオシャレに着こなせますね。
ほんとshinoさんなんでも作っちゃうんだから尊敬しちゃうわ。

お久しぶりです。

メール届かなかったかなあ。
今頃、こちらのブログに移ったこと気付いたよ。
うちもここでブログやってるから、また知らせるね。

息子クン、でっかくなったね。
うちもすっかり背も抜かれて、子供じゃなくなっちゃいました(>_<)
寂しいよ~
また遊んでくださいね。

w( ̄o ̄)w オオー! ロイズ様が・・・(゜ー,゜*)ジュルルル

マナーベルトとズボンが一緒っていいわ~
マナーベルトだけ巻いてるとなんかヘンな感じよね・・・
いいな~これ! Rikuもお願いしようかな?

shinoさん いつも楽しそうだねぇ~。
エビフライもおいしそ~。

近くだったらすぐに行くのに・・・。

ロイズのポテチ私も好きよv-344

今度みーのパンツ作ってもらえないかしら?
フリフリスカートにブルマ(?)みたいなの
注文多くてごめんねv-393

オシャレなマナーベルトですね!
さすが、アイデアの引き出しがいっぱいの
shinoさんです♪

息子さん、カッコイイですね!!
今年は作らずにすんで良かったですね♪

ロイズのポテトチップスチョコレート、
大好きです~!

体調は戻りましたか?
安静第一ですよ~!

メルママさん

こんにちはv-278

今年は、作る暇もなかったから、一応生地は
用意してあったんだけど、作らなくて済んで
ホッとしたよ(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

顔見えてないけど、男前に見える?(^m^ )クスッ
1年前の幼稚さは、だいぶ無くなって来ましたねぇ(^_^;)
マナーベルト、色々犬グッズもあるんだ~v-411

ひーどん

こんにちはv-278

男の子用が、マナーベルトで、
女の子用が、マナーパンツだよ~~v-410

色々グッズがあるんだ~~v-411

桃ママさん

こんにちはv-278

息子、何だかスラッと見えますね(^_^;)
実際は、そんなに大きくは無いんだけど、細いには
細いですが・・・(^m^ )クスッ

マナーベルトズボンは、イイ感じみたいですv-344

ぷうちゃん

こんにちはv-278

ブログアクセスしても、観れなくなってたから、
寂しかったわぁ~~v-390って、メール
すれば良かったね(^_^;)

ぷうちゃんちの息子くんは、大きいもんねぇ~~
我が家の息子も、ちょっとだけ、私の背抜きましたv-411

nabuさん

こんにちはv-278

ロイズは、美味しいよね~~v-398

マナーベルトズボン、なかなか良さそうでした~
Rikuくんは、普通のトイプーサイズかしら?

みーのママさん

こんにちはv-278

みーちゃんのブルマ、可愛いだろうねぇ~~v-398
まずは、モカに試作品を作ってみなくちゃ・・・(^m^ )クスッ

kakuさん

こんにちはv-278

アイディアに乏しいので、本等参考にさせて貰います(^_^;)
kakuさんから頂いた本、やっと活用出来ましたv-344
これからは、モカ服作りたいなぁ~~v-398
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

