スポンサーサイト


参加賞♪ & 食べ物ブログ?

ブログのお友達 Rikuといっしょに♪ の nabuさんの企画に応募
でも、希望者が多くて、外れてしまいました

でも、そこは太っ腹な気前の良いnabuさん

外れた方にも 参加賞 を用意して下さいました\(^o^)/


SBSH0730.jpg

カワユイカードにメッセージ

お手製のバンダナです


SBSH0731.jpg

似合いますか? 大切に使わせて頂きますね

nabuさん、いつも ありがとうございます 








前日記のマナーベルト・・・飼ってらっしゃらない方には、
わからないですよね・・・(^_^;) 説明足りなくて、すいません

男の子だと、電柱とかに足をあげてをしたりってご存じだと思います。
これはマーキング(自分の縄張り)の意味もある訳ですが、
ドッグカフェ等、公共の場に出掛けた時に、これをさせない為に、
男の子用にマナーベルトがあります。

専用のパッドも売ってる様ですが、ちょっとお高いそう・・・
そこで、代わりに、人間用の生理用ナプキンや、尿取りパッド等をあてると良いそうです

女の子も、生理の時等に使うパンツもありますよ~~



で、マナーベルトが届いたからと、着画を送ってくれました

200810172231000.jpg

後ろ姿だけで、残念ですが・・・
女の子みたいに、可愛いお顔のココアくんです

サイズも合った様だし、いかにも・・・な感じじゃないので、気に入ってくれた様です
それが一番の心配なので、ホッとしました\(^o^)/







ここからは、食べ物オンリーです(^_^;)




10/16(木)


またまた事務員さんと、ランチに行きました~

SBSH0718.jpg

もう何度も登場、玄米ごはんのお店

毎回、左上のお肉・・・本当はお刺身だけど、私のみ変えて貰ってます(^_^;)
から揚げが多かったけど、今回は、チキンのケチャップ味でした





10/17(金)


連チャンですが、この日のランチは、モカママのクックちゃん飼い主のと・・・

SBSH0721_20081020163637.jpg

中華のセットです ちょっと個室風になってて、秘密の話には持ってこい

は、13:30~近くで説明会があり、早めの時間から
ランチにしたものの、喋り過ぎで遅刻して行きました
私も、2時間のロング昼休みです




10/19(日)


家族と夕飯にラーメン屋へ・・・

SBSH0722.jpg

初めて来たお店・・・家族は、なかなか気に入った様です
私は、餃子2個と、ラーメンを食べました。(乗ってるから揚げは、皆にもあげましたよ





後は、久し振りにHBで、朝食用のパンを焼きました

SBSH0727.jpg

本当は、生クリームも入れるんだけど、我が家のは賞味期限切れてました
その分、牛乳を・・・まぁ美味しかったです

息子は、トースターで焼いて出すと、固いと耳等残すので、とろけるチーズを乗せ、
レンジでチンして出します(^_^;)










後、娘の事・・・



こんな公の場で、話さなくてもいいのかもしれないけど、
この先もブログを書いて行く以上、仲良くして頂いてるお友達も居るし、
余り私事を隠す性格でも無いので、今後話しに出てこないとか、避けてブログを
書くのは、私らしくないなぁ・・・と考え、一応簡単にお話ししますね(^_^;)

今年4月より、東京の短大(と言っても専門学校の要素が強い)に進学しました。
これまでもブログに引っ越しの様子等、綴って来ましたけど、実は入学当初から、
殆ど通う事が出来ないでいました。

詳しい事は、伏せておきますが、本人にも葛藤があった様です。

何度か、話し合いをし、何とか夏休みを迎え、帰省の際にも、卒業出来る様に
頑張るとの約束を信じていたのですが、後期も通う事が出来なかった様です。

今月初めに、自宅に連れて帰って来まして、月半ばから近所の会社に通勤しております。

10/18(土)トラックで全ての荷物を引き揚げて来ました。

元娘の部屋は、私が使っているのと、お金を貯めたら、自分の力で東京に戻り
暮らして行きたいと言うので、1階の和室が娘の部屋になりました。

荷物の整理に、家具の移動等で、休日は潰れてしまってます(^_^;)

まだ、娘は若いし、やり直しはきくので、1から頑張って欲しいと思っています
どっちつかずの毎日から、抜け出せた我が家・・・皆、スッキリしています

こんな変な話しですが、聞いて(読んで)下さってありがとうございました(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shinoさん若い!!→今頃気づいてv-393
子供の年一緒だからつい・・・・・。

参加賞いいなぁ。
モカちゃん似合ってるよ。v-286

そうそうshinoさんランチいいなぁ~。
最近私ひとりでジョイフルのランチなんです。
息抜きですよ。

わぁ~!当選できなかったのに参加賞があるなんて
ラッキーだったねん♪(v^ー°)
しかも参加賞とは思えない品物だねぇ~。
太っ腹なお友達だね☆(*^-^*)
モカちゃん、すっごく似合ってて可愛いよん♪

(=^m^)クスクス 外食三昧だったのねん。
焼きたてパンも美味しそうだに♪

そっかぁ・・・娘さんも社会人になったんだねん☆
詳しい事情はわかんないけど、どっちつかずでいるよりは
いろいろ迷いはあったかもしれないけど
スッキリできて良かったね。
まだまだ若いし、いろんなことにチャレンジして
自分のやりたいことを見つければいいさっ!(*^-^*)
あたしも若かったらやり直したいくらいでつ・・・

おいしそうな写真たくさん、
この時間目に毒です><
私も明日は友達と久しぶりにランチ♪
楽しみだなぁ^^

娘さんのお話読ませていただきました。
わが子はまだおちびさんですが
いつか壁にぶつかるときも来るでしょうね。
そのとき私もshinoさんみたいに
柔軟に本人の人生を一番に考えてやれる
母親でいれたらいいなと思います^^
お嬢さんのこれから進む道が
明るく希望に満ちたものになりますように!

可愛いカードどバンダナですね♪
参加賞もあるなんて
嬉しい心配りですね☆

バンダナをつけたモカちゃん
すっごく可愛いです~✿

まだ小さい頃の娘さんしか記憶にない私には、
短大生だったことも、もう働いているってのも
なんか別世界の話のようです^^;

いろいろあったけど、
すっきり気分一新新しい生活が始まったんですね。
そうそう、まだ若いんだもん。
やり直しがいくらでもきくよね。

モカちゃん。
可愛いなあ~
うちも犬飼いたい!ってよく言ってたけど、
長男も三男もアレルギーっ子だから無理だなあ。

毎日美味しそうなご飯!
私もまた一緒にランチ連れて行ってね。

shinoさんもつらかったですね~
親って自分のことより子供のことがつらいですよね
娘さんの葛藤は娘さんにとって絶対に良い経験になりますよ。
悩んだことはきっとムダでないですから
ついこないだまで悩んでた私ですけど(^^ゞ

HB買い換えよ~絶対にv-218


こんばんは(o^∇^o)
いろいろお姉ちゃんも悩まれたことだろうし、
shinoさんも、遠くにいる娘さんのことが気になりながらも
見守ることしかできず、お互い葛藤があったことでしょう。

秋に、新規一転、お姉ちゃんも今回のことを生かして
明るく、すばらしい道が広がりますように。
今は、親子水入らずで、毎日楽しんでください!

私は、遠くから応援しています。

こんばんは♪

参加賞、全員にとはすごいね。
モカちゃんに大きさもぴったりなのね♪

マナーパンツ、喜んで頂けてよかったね(*^_^*)
家の実家の犬は、長方形に縫った布をマジックテープでとめられるようにして
中には生理用ナプキンをあてているよ。
色々なタイプがあるんだね。

娘さん、色々あったのね。
でも通えずに悩んでいるより、スパッと決断した方が
すっきりするものね。
お勤め先も決まったようだし、一安心ってところかな?
「若さ」は何よりの武器よね♪
ガンバレ、娘ちゃん!

はじめまして

こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきますね。

可愛く紹介してくれてありがと♪
モカちゃん久しぶりにアップで見たような・・・(^▽^;)
可愛いな♪ 

娘さん、まだまだこれからよ いくらでもやり直しの
きく歳、これから、これから♪d(゜ー゜*)ネッ!
いい人生勉強!決して回り道なんかじゃないよ~
娘さん(ノ≧∀)ノファイト-!!!
shinoさんもすっきりしてよかったね(*^_^*)

shinoサン。こんばんわ。

先日はコメントありがとうございましたi-228
ゆっくりの更新ですが、またいらしてください♪
私もお邪魔します^^

モカちゃん。バンダナとってもお似合いです。
カワイイィ~i-233
うちは犬は飼ってないのですが、
もしもし飼うならトイプードルちゃんがイイナと思っているんです。
子供たちは飼いたいって言うけど、私自身あまり犬に興味なかったんです。
でも最近、トイプードル可愛いぃ~i-176って思って^^
でも旦那サンに毛の手入れが大変だって言われるんです。
旦那サンはパグがイイらしいのです^^;
でもでも、きっと飼うとなったら私がお世話しなきゃいけないんだから
私の好きなトイプードルちゃんを飼います!!
ってまだまだ先の話なのに、、、長々とゴメンナサイ><



秘密さん

こんにちはv-278

本当、お互いに色々ありますよね・・・(^_^;)
この先、楽になるといいよねv-410

みーのママさん

こんにちはv-278

誕生日・・・隠す性格でも無いので載せてみました(^m^ )クスッ

ジョイも好きだよ~~一人ランチはした事ない
小心者です(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

本当に可愛いv-25で嬉しかったですぅv-10

娘も、親の手前か、真面目に通勤してます(^_^;)

くすのきさん

こんにちはv-278

ランチは楽しかったでしょうねv-411

娘に対して、柔軟なのかしら・・・(^_^;)
私は余り世間体を考えるタイプでは無いので、
嫌ならグズグズしてないで、ケリをつけたがる
方なのかも・・・(^_^;)

私の子育ては、成功とは言えないから、
子育て最中のくすのきさんは、まっすぐな
子に育ててあげられそうだねv-410

honey*honeyさん

こんにちはv-278

本当に参加賞まで頂けるなんて思ってなくて、
可愛くて嬉しかったですぅv-398

モカ似合ってますか?v-411
笑顔がなかなか撮れないんですv-390

ぷぅちゃん

こんにちはv-278

本当に子供達は、小さい時しか知らないもんねぇ~
大きいお兄ちゃん見たいわぁ~v-398

v-286飼うのは、アレルギーあると
難しいのかもしれないね・・・(^_^;)
でも、まだ子供ちゃん小さいから、賑やかでいいねv-411

ゆめママさん

こんにちはv-278

娘の甘い考えは、現実になった事でやっと
わかったんだろうね・・・(^_^;)
高い授業料だったけど、これでわかってくれたら
と思ってますが・・・(^_^;)

HB家のは、安いのだから、複雑な事は出来ない
の~~~v-406

etyan

おはようv-278

私は、能天気なとこがあるから、凄く悩むって
事はなかったんだけど、はっきりしないのは
嫌いだから、スッキリしました(^◇^)

ありがとねv-398

akoさん

こんにちはv-278

マナーベルトは、ご実家のv-286ちゃん用が
普通に使われてるタイプだと思いますよ~v-410
漏れるのが気になってるって事だったので、
ずれないのも考えてたんだv-411

はなえさん

おはようございますv-278
初めましてv-410

遊びに来て下さってありがとうございますv-344
はなえさんもハンドメイドされますか?
v-286飼ってますか?
宜しかったら、また遊びに来て下さいねv-411

nabuさん

こんにちはv-278

本当に丁寧な作りで、可愛くて、私の大雑把な
作品と違って・・・見習わなくては・・・(^_^;)
似合ってますか?v-398
ありがとうございますv-344

リリナナさん

こんにちはv-278

遊びに来てくれてありがとうございますv-411
私も、子供の頃から飼おうと思っていた犬種は、
ミニチュアシュナウザーでしたが、お友達の家で
生まれたトイプードルの赤ちゃんを見たら、もう
メロメロで・・・v-398

本当に可愛くて、頭もいいし、毛も抜けないし、
飼いやすいですよv-344

また遊びに来て下さいねv-344
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

