スポンサーサイト


マザーズバッグ(*^_^*)

本当は、前回の旅行日記の続き・・・のつもりだったんですが、
一応、私のブログのコンセプト(そんな大層なもんでもないですが・・・(*≧m≦*)ププッ)

ハンドメイド と トイプードル・モカ

この2点のお話しがメインなはずなので・・・旅行話しの合間に、
ハンドメイド話しを・・・




まずは、38歳の若いばーばになったお友達からの マザーズバッグ水色

SBSH0764.jpg

試作で作った、私用の黒での難点・・・フロントポケットと、サイドポケットのバランスを変更。
もっとシッカリさせる為に、キルティングの表布の裏にも、接着キルト芯貼ってみました

内側には、サイドポケット2つ。 大きめポケット2つ。 小物・携帯ポケット1つ。
これだけあれば、整理しやすいんじゃないかな?
もちろん、底には厚手の板を挟んでいます。

若いママが使うので、おリボンとハートのマグネットで可愛くしてみました


今日、1ケ月検診で、娘さんとお孫ちゃんは、嫁ぎ先へと行かれるそうです。
間に合って良かった・・・(^_^;)








お次は マザーズバッグ赤

SBSH0769.jpg

こちらは、ブログのお友達、 トイプー・みらん&ママ の みーのママさんからのオーダー

マザーズバッグとして使用する訳ではないけど、荷物が沢山入るバッグが欲しかったそう・・・
みーのママさんも、今日お出かけされるそうで、こちらも間に合って良かった・・・

私は、いつもギリギリなんですよね・・・(^_^;)


昨晩、バッグが届いたとお電話頂いたのですが、みらんちゃんは、キャリーバッグには
嫌がって入ってくれないそうなんだけど、このバッグには自ら入ってた~~
証拠写真も送ってくれました

みらんちゃん

可愛い~~~~~~
みらんちゃんは、4キロ近くあるのですが、それでもスッポリですね
追加で、底にクッションをオーダー頂きました

モカ用にも、クッション作ってあげたら、キャリーバッグになるね(^_-)-☆



お二人共 ありがとうございました
 






Love*Lemoned*~handmade~ の Reiさん企画
X’masハンドメイド交換会 の お相手が決定しました

私がプレゼントを頂くのは 夢の中のまっすぐな道 の MARONさんです

初めましてですが、よろしくお願いします\(^o^)/
色んな方とお友達になれる企画・・・楽しいですね
プレゼントも、どんな物が届くのか、今からワクワクしています

そして・・・私からは・・・ MEGU~handmade~ の MEGUさんでしたぁ~~

MEGUさんとは、数か月前からお友達になり、ブログを行き来している仲・・・
それも、MEGUさんは、編み編みから、縫い縫いから、オリジナルで作ってしまう方・・・
私の作る物で大丈夫か?
チト不安になっています・・・(^_^;)

でも、好みは、レースにお花柄って事で、似ているので、大丈夫かな?

今から悩み抜いて、可愛い物が出来上がる様に、頑張ります\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

38歳でおばあちゃんですか!?
若いですね~♪

マザーバッグ
水色のも爽やかで素敵だし
赤いのも可愛い~♪
あの赤の花柄いいですよね。
私も好きな布です♪

こんばんは♪

わぁ~☆なんて可愛いバッグ!
ピンクか水色かって聞かれたら「ピンク」と答える私だけど
こんならぶり~なら水色もいいな~(*^_^*)
内側まで可愛いし、しっかりしていそうだし素敵、素敵☆
赤いバッグの方が大人っぽい感じがするね。
みらんちゃんにも気に入ってもらえたようでよかったね♪

旅行で箱根にいらしてたのね。
私、結婚当初は小田原に住んでたんだよ~

ありがとう

shinoさんありごとうございました。

とっても使いやすかったです。
色も大人かわいい赤で・・・・。センスいいねぇ~。

ポケットもいっぱいでおまけにサイドの口部分はにゴムが入っているので出し入れがとっても便利でしたよv-410



no subject

わ~、素敵なバックですね。
使い心地も良さそう!
色合いもかわいいです~。

no subject

2つともすっごく可愛いバッグ♪
ポケットもいっぱいあって使い勝手が良さそうだねん☆
バッグに入ってるみらんちゃんが可愛いでつ♪(*^-^*)

交換会、shinoさんがMEGUさんにどんな物を
送るのか、あたちも楽しみ~♪(*゚▽゚*)ワクワク

no subject

おはようございます(o^∇^o)
これは、しっかりしていていいわ・・・
よくここまで作れるよね!
私のキライなパイピングもきれいだし
レースもいい感じだもの。
そろそろレース、底ついてきたのでは??
買出しに、ピックアップしておいてよ!!
私も、楽しみ!!

honey*honeyさん

こんにちはv-278

水色も赤も、生地は選んで貰って
作ったのですv-411
赤の生地は、紹介して下さって
ありがとうございましたv-398
自分の物作る分は、まだありますので、
何作ろうかなぁ~と思ってますv-344

akoさん

こんにちはv-278

私も水色かピンクなら、ピンクですv-411
荷物沢山入れるだろうから、重くなってもなぁ~って思ったけど、やっぱり
しっかりさせたくて、芯貼っちゃいました(^_^;)

小田原ですかぁ~箱根から近いですねv-411

みーのママさん

こんにちはv-278

こちらこそ、ギリギリで・・・(^_^;)
お代金も、多めに頂いてしまって・・・v-398
気にって頂けて良かったですぅv-411
赤と言っても、くすんだ系だと大人可愛い感じになって、いいねv-344

のえるはうるさん

こんにちはv-278

私的には、気に入った物が出来ましたv-411
何分にも、オーダーの場合は、出来あがって見て貰って、気に入って貰える
か・・・てのがあるので、難しいですねv-393

メルママさん

こんにちはv-278

私と言えば、レースv-344と、
勝手に思ってるのですが、好きなので、
沢山使いたくなってしまいますv-398

MEGUさんへのv-255v-25は、緊張ですv-388

etyan

こんにちはv-278

しっかりさせる為に、芯貼りまくりで
重たいかも・・・(^_^;)
パイピングは、etyanの様に丁寧
じゃないので、しつけ無しです(^_^;)

レース・・・無くなってきましたよ~~
絶対買いだわv-411

no subject

すっごくかわいいですね~
しっかりしてそうだし
丁寧だし♪細かいとこまで気を使ってあるようで
使いやすそう♪
マザーバックは孫までもういらないけど(爆)
ワンコバックいいですね~

shinoさんへ

も~~うっとりですね
shinoさんの作るものって本当にきれいで可愛いわ。
若い御婆ちゃんも見らんちゃんのままさんもきっと大喜びですね。

クリスマスのプレゼント交換めっちゃ期待してま~~す

ゆめママさん

こんにちはv-278

私もマザーズバッグは要らないけど、
この大きさなら、しっかりしてるし、
ワンコバッグに丁度いい感じですv-410

桃ママさん

こんにちはv-278

大雑把なので、本当は良く見たら・・・v-388って、売り物だから、それでも丁寧に作ったつもりですけど・・・(^_^;)

クリスマス交換会・・・ちょっとプレッシャーですv-393
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

