

クリスマス会&忘年会

クリスマスプレゼント企画・・・受付終了\(^o^)/

沢山のご応募ありがとうございました









11/29(土)



ハンドメイド仲間(6人中今回は5人)との、半年に1度の飲み会でした

浜松市住吉の 【凛】 へ・・・


落ち着いてて、半個室みたいな感じで、他のお客さんの目線も気にならず、
色んな話出来ました~~~

SBSH0022_20081201104758.jpg

沢山のお料理、美味しかった~~~


2次会に参加出来ないメンバーも居たので、恒例のプレゼントタイム

私のプレゼントは、以前アップしました、『Wガーゼのマフラーとしじみ巾着


私が、アミダくじで当たったのは、Hちゃんの『ミニほうき&ミニちりとり

SBSH0023.jpg

早速、ミシン回りの糸くず掃除に役だってます(^◇^)


その他のメンバーの

SBSH0024_20081201104821.jpg

Fちゃんは、パッチが得意だから、チクチク手縫いで 『デコレーションケーキ




SBSH0026.jpg

Yちゃんは、トールペイントが得意なので、可愛い『ゆきだるま&ツリー





SBSH0025.jpg

Mちゃんは、毎日夜中まで働く頑張り屋さん・・・忙しい中、買って来てくれた
『アロマキャンドル


皆さんの力作や、色々考えて選んでくれた
1年に1回の楽しみです

皆、楽しかったねぇ ありがとう 



そして、毎年Yちゃんから何かしらオーダー頂くのだけど、今回はバッグ

SBSH0010_20081201104743.jpg

形は、既製品の写真を送ってくれて
『形は、こんな感じだけど、色は茶系で、レース等ラブリー加減は、お任せ』って・・・
Yちゃん、なかなか難題ですぅ・・・(;一_一)

パターン起こすのに、一苦労でしたけど、気に入って貰えたので良かった

SBSH0011_20081201104750.jpg

茶色のバテンレース・・・ちょっとわかりにくくなっちゃったけど・・・(^_^;)




SBSH0031.jpg

こちらは、私からYちゃんにオーダーしてたの~~~
それなのに、去年あげた誕生日のお返しって事で、
私の誕生日になりました\(^o^)/

超かわいい~~~~
Yちゃん、ありがとう 






この後は、2次会・・・ガストで4人でパフェ食べましたよ~~

SBSH0027.jpg


また、半年後・・・楽しみにしてるね(^◇^)




そう言えば・・・前回作ったクタッとしない、シッカリ雪の結晶柄バッグと
同じ生地で、作りました~~

SBSH0029.jpg

パターン・・・sweetform (コンポ・カーディガン)

サイズLまでしかないので、自分で更にパターン大きくしました(^_^;)
直ぐには、身体縮まないのでね・・・(;一_一)




SBSH0030.jpg

大雑把な私は、襟の付け位置もズレてるし・・・
くるみボタンの柄もズレてるし・・・
途中で糸無くなって、ボタンホールだけ、焦げ茶の糸だし・・・
ホール位置、油性マジックで書いちゃって、ズレてるから丸見えだし・・・


でも、着れるから、まぁいいねぇ~~~(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

わぁ~、ハンドメイドのお仲間さんでの
飲み会なんて楽しそ~♪
さすが、皆さんの作品はどれも可愛くって素敵だねん☆
お料理&デザートもどれも美味しそ~♪
今お昼ごはんを食べたばっかりなのに目の毒でつ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バッグと同じ記事の上着も可愛い~♪
軽くてあったかそうでいいね。(*^-^*)

no subject

皆さん多才ですね~
しかしshinoさん
バックすごい♪
パターン起こすの大変だったでしょ~
コンポ・カーディガン可愛いですね♪
クルミボタンいいです♪
私も作らねば(爆)

メルママさん

こんにちはv-278

本当に、皆さんの力作や、可愛いプレゼントは、
1年に1度の楽しみ&自分へのご褒美ですねv-398

このカーディガン、軽いけど暖かいですよv-411

ゆめママさん

こんにちはv-278

今回の、オーダーは結構大変でした(^_^;)
あるパターンだったら楽なんだけどねぇ・・・
なにしろ、腕が未熟なのでなかなか・・・v-406
それでも気に入ってくれた様なので良かったですv-398
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

