スポンサーサイト


再会 & ネックウォーマー

3/12(木)



この日、 トイプー・みらん&ママ の みーのママさんが
東京の大学生の娘さんアパートに行かれるのに、
静岡県経由にしてくれて、お会いする事に・・・

みーのママさんとは、昨年GWにお互い娘のアパートに出向いた時にお会いした以来・・・
それでも、月に3回位の割合で電話で話したりしていたので、
久し振りな感じでは無かったです


みーのママさんの運転で、同じく娘さんが東京にいらっしゃる
お友達さんもご一緒に遠くから来て下さいました


私は、どうしても仕事が休めない日だったので、10時過ぎ~12:30位まで
ランチをご一緒させて頂きました~

田舎なので、お洒落なお店も無いので、今までに何度も登場している、
キャナリーロウへ・・・

cannery1.jpg


SBSH0222.jpg


お腹も一杯になり、みーのママさんからお土産頂きました

SBSH0225.jpg

下の写真は、梱包用袋です
束になっていると、黄色に見えますけど、1枚ずつならキレイ
今までも、こちらの袋頂いてて、とっても重宝してます


上の写真右は、お麩の中にねぎやら入っていて、お湯を注いで解すと・・・

SBSH0226.jpg

あら不思議
お吸い物に変身です


ありがとうございました 


私からは、何か作った物をしたかったんだけど、
作る時間もなくて・・・地元お菓子屋さんの物を少し・・・(^_^;)


お友達さんも、トイプードルを飼って居るそうで、話し出来て楽しかったですぅ







3/13(金)



~ハンドメイドのある暮らし~“Sorriso“ の riu&supさんのプレゼント企画で
とっても可愛いネックウォーマーがありまして、勿論意気込んで応募したのですが・・・
見事落選・・・

ついていたのは、去年だけだったのかな・・・(^_^;)

オーダーをお願いしたら、快く引き受けて下さいまして、届きました

SBSH0242.jpg

どうですか~~~~ 可愛いでしょう
オーガニックコットンで編んでくれてるので、1年中使えます
袋にも、白でスタンプが捺してくれてあったの~~

着画も撮ってみたんだけど・・・一応、ちゃんとボタン止まりましたよ(*≧m≦*)ププッ
でも、余りに顎が二重で不細工なのでやめておきました(^_^;)


おまけに・・・

SBSH0241.jpg

プチ針山&マチ針を下さいました\(^o^)/ ワ~~~~イ


無理言って、すいませんでしたm(__)m
とっても気に入りました

ありがとうございました 









この日は、事務所のお引越し・・・距離的には、自宅に少し近づいたんだけど、
田んぼの中で、お店が無い((+_+))

今までは、コンビニ・お弁当屋・ハンバーガー屋・ピザ屋・ファミレス・・・と、
近くに色々あったのに・・・
(食べ物屋さえあれば満足なのか!(^_^;))

今度は3Fなので、見晴らしだけは凄くイイです・・・一面の田んぼ
は~~~~~ぁ・・・(*_*)



重い荷物を3Fへ・・・疲れちゃったなぁ・・・

そんな気分の時に、ホワイトデーのチョコを会社の方から頂きました

SBSH0245.jpg
SBSH0247.jpg

わ~~~~~~~い(^◇^)
って・・・私、バレンタインに何もあげてませんけど・・・・

気にしなくていいそうで・・・もう、元気です
(めっちゃ、単純・・・やっぱり食べ物・・・(^m^ )クスッ )

ありがとうございました 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございま~す。

こんにちは。
素敵に紹介してくれてありがとうございました。
このコットン生地とってもふわふわなので私も自分用に何かつくりたいなぁ~って思ってます。

モナカなのかなぁ~って思っていたらお吸い物なんですね~。
とっても興味ありだわ~。

キャナリーロウ十分おしゃれですよ~
うちはもっと田舎だからないですよ

お引越しお疲れさまでした
田舎は景色だけはいいんですが不便でしょね~

次に仕事を見つけるときはお店があるところにしたいのですが

探さなきゃな~
ネックウォーマーすごいかわいいですね~
かぎ針できるようになりたいといい続けて何年もたちますΣ( ̄ロ ̄lll)

東京へ向かう途中に寄ってくれて久しぶりに
会えて良かったね☆(*^-^*)
頂いたお土産、とっても美味しそうでつ♪

可愛いネックウォーマーだねん♪
shinoさんが着けたとこ見たかったなぁ・・・

バレンタインチョコあげないのに貰えたなんて
ラッキーだったね♪(v^ー°)
来年はあげなくっちゃね☆

仕事中なのに呼んじゃってごめんねv-393

お会いするのは2度目?って感じでしたよ。楽しかった。
(友人も喜んでいました)

ランチもおいしかった。

またスパゲティー食べたいなぁ~。

田舎なんてとんでもない。

我が○山県○山市は何にも無いからね。

自然だけかも・・・・。

riu&supuさん

こんにちはv-278

こちらこそ、無理を聞いて頂いてありがとうございましたv-411
めっちゃ、可愛いので、ルンルンですv-398

これからも、可愛い物見せて頂くの楽しみに
していますv-344

ゆめママさん

こんにちはv-278

キャナリーは、まだ良いお店なんですけど、
こーいうお店が沢山無いんですよね(^_^;)
だから、いつも同じお店になってしまいますv-393

カギ針・・・私もまだまだモチーフしか編めません(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

そうなんですよね~~いつもと通る道を変えてくれて
静岡通る様にしてくれたんですぅv-398
v-286って、共通の話題があるから、
とっても楽しいですねv-411

バレンタイン・・・そうですね(^_^;)
来年は・・・

みーのママさん

こんにちはv-278

お疲れ様でしたv-410
私こそ、短い時間だけで、散々お待たせして
しまって・・・ごめんねぇ(^_^;)
今度は5月・・・楽しみだね(^_-)-☆

田舎は好きなんだけど、もう少しお店あるといいなぁ・・・(;一_一)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

