

浜名湖一泊旅行~1日目

11月15日(金)




ご近所ママ友4人組の今年の旅行は、遠出の予定だったけど、私が忙しい年になってしまったので、近場にして貰いました(^_^;)



朝、少し仕事して来て、慌てて皆さんをお迎えに~




車の中では、爆笑してばかりで、運転手の私は、前が見えずに、危ない危ない(^_^;)



この前、定休日に行ってしまったので、リベンジで【lili cafe】でランチ



カワイイ雑貨も売ってます

テラス席OKだけど、生憎の

いつか、連れて来たいなぁ









お腹が一杯になったら、【ガーデンパーク】をお散歩の予定だったけど、だから、ど~しよう



Hちゃんが、バームクーヘンの治一郎のアウトレットに行ってみたいって~

ここからなら、近いからOK

【ヤタロー アウトレット】



バームクーヘンの切れ端や、パンや野菜、お惣菜等、色々売ってたよ~





【ルーベラ】



色んな手作り体験が出来ます



私とMちゃんは、ガラスをルーターで削って、模様を付けました


HちゃんとUちゃんは、ガラスで出来た動物等を選んで、ドームケース内に配置したカワイイ飾りを作りました




飾りの二人は、ボンドでくっ付けるだけだから、あっという間に終わってしまってたよ(^_^;)


私は、冬限定コップになっちゃうかな?と思ったけど、雪の結晶を、スマホで探して、3パターンを彫り彫り

Mちゃんは、お店が用意してくれてある絵の中から、自分と旦那さんの干支を、彫り彫りしてました






この後、夕飯に行く予定だったけど、まだ時間も早いし、お腹空いてないから、先にホテルにチェックイン

【グリーンプラザホテル浜名湖】



お得クーポンで、2人ずつ2部屋なんだけど、奥の角部屋が、凄く広いから、こっちで4人で寝る事に…






夕飯は、外に出掛けて【徳山】



美味しかった~



お風呂に入って、ジャンケンでベッドと布団に別れて、おやすみなさい


続く~~

ドッグフェスタのはずが…(・_・;

11月10日(日)



Yoshimiと、静岡市で開催される《ドッグフェスタ》に行くつもりが、



静岡市の屋根付きのドッグランがあるカフェに行く?って考えてたけど、愛知にも沢山あるし、Yoshimiの行ってみたいところに決定

名古屋市【まると】



ミラーレスで撮っても、暗くて良い写真無かった



パグちゃん達の団体様が、遊びに来てました。

ココのボールを取ってしまうんだけど、飼い主さんでも、口から取り出すのに、一苦労で、真ん中の仕切りを閉めて、ランを分けて遊ぶ事に…(^_^;)




Yoshimiんちの、チロくんの走る姿を、もっと撮りたかったのに、この日は余り走らなかったね


ランチには、行ってみたかった【ママン】



窓際の席が、ワンコOK


名古屋と言えば、八丁味噌

パスタも、八丁味噌味選んでみたよ~



美味しい

ケーキも、悩みに悩んで、カボチャだっけ?バナナだっけ?チーズケーキ

美味しかったなぁ~







店内での、チロくん撮れて無かった(^_^;)


私、先にお店を出たところで、Yoshimi待ってたら、直ぐ隣で、車と自転車がぶつかった

ビックリしたけど、大事には至らなかった様でした。


本当は、大須商店街?アーケードのところも寄りたかったけど、夕飯を作れる位には帰らなきゃね~(^_^;)


Yoshimi、また遊びに行こうね~

作戦会議!!

11月9日(土)



くーちゃんママと、常葉大学都田キャンパスでの、学園祭に、お出掛けして来ました



T-BACKS(ティーバックス)のコーヒーショップのネーミングに、笑ってしまった


生徒さんが、無料でマッサージしてくれたり、フリーマーケットで、お手頃価格の生地を買ったり、楽しめました




ランチには、くーちゃんママに譲って貰った、お得クーポンで、カレー屋さん

【レストラン シーツー】








ナンが大きくて、お腹一杯

これだけ付いて、半額クーポンで500円



この日のメインは、大事な作戦会議

内容は、また後日

【spec~前編】&誕生日プレゼント♪

11月3日(日)


ご近所ママ、Mちゃんと映画【spec~前編】を観て来ました








同じ位の時間に、Hちゃんは【潔く柔く】を観て、映画が終わった頃、ランチにUちゃんも合流







ちょっと見るだけのつもりで寄った《アクシーズ ファム》で、バーゲンだったのもあって、Hちゃんが、だいぶ早い誕生日プレゼントに、気に入ってたバッグ👜をプレゼント🎁してくれました



通勤用のバッグが、ボロボロになってたから、嬉しい

大切に使いますね

ありがとう

浜名湖カフェ・ザ・ロードス2周年イベント

10月27日(日)


ロードスの、【秋のドッグフェスタ】イベントに行って来ました


今日のメンバーは、ウニさんちの






emiちゃんちの

唯ママさんちの







うちの






ランチ時間にやっと着いた私…
即、注文です(^_^;)



この日のイベントは、ランチ予約が条件でした。

前回イベントは、他でランチしてから参加したので、お店側も考えたのかもね(^_^;)




お腹が一杯になったら、達のお楽しみだね



ランが、半分使えなくなっていたので、狭かったけど、それぞれに楽しんでたから良しだね




《マテマテ対決》や、《だるまさんが転んだ》など、なかなかモカが頑張ってましたけど、カメラ撮る人居ないから、写真無し(^_^;)

それも、ミラーレスのSDカード忘れて、iPhone写真しか無かったの




ゲームが終わったら、チャペルの中でのイベント



坂本九さんの娘さん、舞坂ゆき子さんが、オリジナル曲『ボクものがたり』を唄って下さったのだけど、保健所等に収容されてしまったワンコ目線の、幸せだったパピー時代から、今の現状の歌です。



ワンコ好きさんばかりが集まったイベント、泣いている方ばかりでした

私も、涙が止まりませんでした…家族として、最後まで大切に育てていかなくてはね。





大原さんと一緒に撮って貰いましたよ~







またまたランへ



ようきちさんご夫婦も、イベントは参加されなかったけど、久しぶり~





ここで、解散して帰宅途中、ウニさん&唯ママが、浜松で夕飯を食べて行きたいけど、何処がお勧め?って…

emiちゃんから聞いたばかりの、【ティアラ】は?なんて答えてたら、私も行きたくなっちゃった



【ティアラ】で、合流する事になったのに、お店に着いたら暗い??

定休日じゃないのに??







仕方がないから【オスピターレ】へ






周りを散歩したり、ノンビリ出来ました



ウニさんちダレも写ってなかった

ごめんね~(^_^;)


またいつか【ティアラ】リベンジだね
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

